※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳のケアで固い耳垢が気になる。耳かきで取れず、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。他の方の経験やアドバイスを聞きたい。

赤ちゃんの耳垢が気になります🤣

たまにお風呂上がりに綿棒でこちょこちょするだけのケアをしてました!

最近、耳を指でマッサージ〜って遊んでたら
耳穴の入り口にすごい固いガリガリの物が指に当たりました💦
綿棒では取れませんでした😱

寝てる時に細い耳かきでそーっと触ってみたら耳穴の入り口付近が前面ガリガリしてました💦
こびりついているような感じです😂
耳鼻科行くべきですかね?😢

赤ちゃんてこんなもんなんでしょうか…。
特に耳垢を取る必要はないと書いてありましたが、固い物がたくさんこびりついてそうで気になってしまって😱

取りたくてうずうず…笑 (取りませんが😂)

みなさんどうですか?😳

コメント

ジェシー

あまりに気になる時はベビーオイル染み込ませた綿棒でふやかして少し拭う程度はやってましたよ。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!!お風呂上がりにしてみましたが、異物感はあるものの取れてこずでした😱💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で家ではやらないように言われているので、耳鼻科で耳掃除をしてもらいます😉

  • いちご

    いちご

    やはり家での耳かきはNGですよね!耳鼻科行ってみます!🥰

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

耳掃除に行きました。
1歳3ヶ月くらいの時です。
こちょこちょ掃除はしていたのですがふと耳の中を見たら自分ではとれなさそうな耳垢が‥
耳鼻科に行って取ってもらいましたがとんでもない量でした😱

  • いちご

    いちご

    とんでもない量…😱ゾワっとしました笑 1歳2ヶ月になるので同じ頃ですね!とんでもない量ありそうなので耳鼻科行きます🤣👍

    • 9月29日
K

耳鼻科でとってもらいました!
ものすごい大きいのがでてきて
びっくりしました(笑)

  • いちご

    いちご

    大きいの!!スッキリですねえ🥺ちなみに、大人も通ってる普通の耳鼻科ですよね?😳

    • 9月29日
  • K

    K

    そうです!!
    普通の耳鼻科でやってもらえますよ😊

    • 9月29日
  • いちご

    いちご

    行ってみます🥺ありがとうございます😊💕

    • 9月29日