※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

熊本市中央区の出水校区の評判をご存知の方些細なことでもいいので教え…

熊本市中央区の出水校区の評判をご存知の方
些細なことでもいいので教えてください(^^)
引っ越しを検討しています。

コメント

HONU

普通じゃないでしょうか🤔
特に荒れているとか悪い評判は聞きません。
学区的には可もなく不可もなく…という感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨悪くないのであれば安心しました✨
    ありがとうございます!!

• 9月30日
篠

親戚がすんでます。公園もあるし便利もよくて落ち着いた住宅街のイメージです。ただ出水迷路といって、慣れてないと迷います‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨私も雰囲気はすごく好きなんですが、狭くて分かりにくい道路が不安でした😅参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 10月1日
ゆこ

公務員が多いイメージです。(あと、知り合いのお医者さんも住んでます)
出水小校区に教職員している義姉家族は引っ越ししたくらいなのでいいところなんだと思います。

隣保班によるかもしれませんが、ご近所仲良いみたいで、色々行事事があるって言ってました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨お引越しされるくらいなら、校区としての雰囲気は間違いなさそうですね✨
    ご近所の仲が良いのも素敵ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 10月1日

長く熊本市内に住んでますが、特別悪い評判は聞いたことないです🙂

ただ、道路が分かりづらく、道幅も狭い所が多い割に交通量が多い気がします。
あと、大雨の時など住宅街の用水路があふれているのも見たことがあります。
生活していくうえではその辺りがちょっと心配かなーと思います。

• ママリ

ママリ

確かに用水路をよく見かけますね!😱💦大雨の時は心配ですね。。道路も本当に狭い道でびっくりしました。。
    雰囲気や立地はとても気に入ってるだけ迷います。。
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 10月1日
りー

出水に住んでいます😃
近くに公園が何ヵ所もあるし、街にも近いし、ゆめタウンにも近いしので、立地はいいのですが上の方々が言うように道幅が狭く住宅街に行くとホントに迷路のようです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!立地は本当にいいですよね!
    ちなみに、道幅が狭かったり迷路だったり、というのは、やはり子供が大きくなって一人で歩くのは心配ですか?夜は安全面はあまり良くないですか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 10月1日
  • りー

りー

そうですねー、道が狭いわりには車の交通量も自転車も多くて小学校の低学年のときとかは心配なカンジですかね(^_^;)夕方車で狭い住宅街を走るとうじゃうじゃ小学生がいるので運転緊張します笑
    夜の安全面はどうなのかな(*・ω・)住宅街はまあまぁ暗いですね😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!👀✨
    中学生くらいになったら安心かもしれないですが、やはり小さいときは少し不安ですよね😭むしろ運転する側が緊張かもしれないですね😂笑
    色々教えて下さって本当にありがとうございました!!

• 10月2日
おんぷ

出水在住です。出水南校区ですが…
道は本当に迷うし、あえて褒めるとするならば信じられないくらい離合が上手くなります。それくらい細いです。タクシーを家に呼んで、乗ると、乗った瞬間に「ここら辺は詳しくないんですよね」と言われる率100%です。
そして子供も多く夕方の運転はヒヤヒヤします…
ゆめタウンはませんが近く、便利ではありますが、近くの八王子にあるスーパーダイノブが今日で閉店しました🙂
悪いところばかり書きましたが、その代わり静かだし、マンションとかの高いところなら江津湖花火大会家から見えます😄
ご近所も良い方に恵まれてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    マンションを検討しているので花火大会見れるのはいいですね!
    ただ本当に道が狭いのに車通りが多いのが引っかかっています。。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

• 10月1日