※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

娘が産まれて1年2ヶ月経ちました最近では大人の言うことがわかるのか宇…

愚痴になりますすみません

娘が産まれて1年2ヶ月経ちました
最近では大人の言うことがわかるのか
宇宙語ですが何となく意思疎通ができます
沢山歩くし沢山笑います

なのに主人は娘との時間を作ってくれません
元々日曜しか休みがなく
独身の頃からパチンコが好きなので
今もパチンコ行きます
私的にはお小遣いの範囲でやるし
パチンコに行った次の日曜は3人で出かける
ローテンションにしているのでまぁ文句はないです
でも3人で出掛けた時は娘の事は全部私
オムツもご飯も遊ぶのも
主人は3人で出掛けるだけで何もしないです
家にいる時も娘と遊ばないし
私が家事をしてても携帯いじってます
そのせいで娘もパパ〜とならないです

今日も出掛けたのですが
娘が遊び場にいる間、娘を見ててとお願いして
私は少しお店見てくると言いました
そしたらものすごく嫌な顔して
なんで?と聞いてきました。
私は本当にショックでした。
お昼ご飯を食べた時も
娘のご飯が先に来たので
もちろん先に食べさせようと思い
箸取って、と言ったら
携帯ゲームをしてて
ちょっと待ってと言われました。
ムカつきすぎて無言で手を伸ばして自分で取りました

どうしたら娘との時間をつくって
娘と遊んでくれますか?
お風呂も慣れてないから嫌だと言います
皆さんはどうやって旦那さんを教育しましたか?

私はもうお手上げです
なんなら娘より理解力もないおバカな感じです(笑)

ちなみに旦那の両親はパチンコの事は知らないです
子供産まれたから辞めてると思っています
私も口止めされてるので言ってません
チクった方がいいですか?笑

コメント

 さわさ

女の子ですから、今のままだと、将来「パパ嫌~い」となりかねませんよね。子供は自然となつくわけではないですから、そばにいたり一緒にいる努力をしなければ、放れていってしまいかねません。
その事をご主人に話してみてはどうでしょうか。それでも態度が変わらなかったり、子供がなつかないことになってもいいのだというなら仕方ありません。子供と遊んでもらうことは諦めましょう。結果、“パパ嫌~い”ということになっても、それはご主人が望んだ結果なのですから。

他の事はリリーさんの気持ちの問題だと思います。
昭和の時代の父親なんて、正にリリーさんのご主人の様な人達ばかりでした。ゲームやパチンコかはともかく、家事育児は奥さん任せでした。でもそれで成り立っていた時代なのです。今は、周りには家事にも育児にも協力的な旦那さんはたくさんいます。
そういう時代で、リリーさんから、改善の話し合いを持ち掛けても話し合いにならないのなら、しつけは無理だと思います。残念ながら、我慢して開き直るしかないと思いますよ。
ご主人には、何も頼らない、期待しない。期待するから疲れてしまうわけですから、何も期待しないのが一番です。

ひつじ

ひどいですね、旦那さん😨
うちのもひどいですが…

私は、本読ませました。
ライン引いて渡しました。

あとはひたすらケンカですかね💦

お母さんにチクるよって念を圧して、変わらなければチクります😒