※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の体操教室に支払いを忘れて受け入れられず、育児や家事でストレスが溜まり、整理整頓もままならない状況に悩んでいます。

どなたか聞いてください。
私、やってしまいました…。

体を動かす事が大好きな年少の娘にと体操教室へ応募し受かりました。が、支払いを忘れていて受付て貰えませんでした。

せっかく娘の為にと思っていたのに、楽しみにしていた娘に申し訳なくそして自分が情けなくて泣いてしまいました。

最近仕事が忙しく育児と家事、保育所の送迎、ワンオペと自分に負担が掛かっているなぁと思っていた矢先の出来事でかなりショックです。

主人は平日1日しか休みがありません。土日は私が主人の代わりに子供2人を連れて外出したり毎日寝かしつけまで私1人で行います。主人の帰りは遅いです。お風呂は上のこと先に入りその間待っている下の子が泣いているのも結構ストレスです…。お菓子やおもちゃを持たせたり対策はしていますが毎日泣いています😭もう心に余裕がありませんでした。

家は整頓する暇が無くだらしがない生活をしているなぁと思っていました。

寝落ちせず子供を寝かしつけた後、主人が帰って来るまでの時間で片付けたり整理整頓すれば良いのに毎日寝落ちをしていました。

自業自得とはこの事ですね…
ため息が止まらないです

コメント

それはショックですね😭
私も仕事・家事・育児ワンオペです。

いっぱいいっぱいになったら優先順位つけて、やらなきゃいけないことしかしません😆
少々部屋が荒れても死なないので、体を休めるため娘と一緒に寝ます。
睡眠足りてないと、判断鈍るのでワンオペには欠かせないと思っています。
睡眠しっかりとってくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    同じワンオペさんですね😭
    毎日お疲れ様です。

確かに部屋が荒れてても死にはしないですね。下の子がまだ夜泣きをするので睡眠は足りてなかったです💦もう睡眠不足が当たり前で自分の睡眠について考えてなかったです😱今日から意識しようと思います✨

• 9月29日

退会ユーザー

それは辛いですね😭😭😭
    睡眠って自分のためだと思うから後回しになりがちですよね💦
    睡眠足りてない状態は、酔っ払っている時と同じくらい判断力鈍ります!
    家族のために是非寝てください。

• 9月29日
りんご

お仕事も育児も本当にお疲れ様です。でも、今回の事はきっと神様が「もっと大変になるから今はやめておけ。」ってことだったんだと思いますよ。ただでさえバタバタな中体操教室までしたら送り迎えまで大変です。大変な時は、やることを減らした方がいいですよ。物もですがやる事も断捨離です!楽しましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    りんごさんもお疲れ様です🙇‍♀️

確かに神様のお示しだったのかもしれないですね!やる事も断捨離って良い言葉ですね😭ハッとしました。素敵なコメント本当にありがとうございます!

• 9月29日