※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

現在義両親と二世帯なのですが…義両親と言っても義父は旦那の本当の父親…

現在義両親と二世帯なのですが…
義両親と言っても義父は旦那の本当の父親ではないんです。しかし義母と再婚したわけでも旦那と養子縁組したわけでもなく、父親代わりといったところです。義母とは10年以上一緒にいるみたいですが…だから私からしたら義父というより単なる義母の同居人って感じです。
だけど結婚の時の顔合わせにはやって来るし、夫婦とはどうあるべきか、二世帯で共同生活するにあたって云々かんぬんと父親ヅラしてくるのにイラッとします。
いやいや、お前は中途半端な立場のくせに口出しするなよって思います。それによくよく考えたらお前に発言権ないだろとも思います。義母も義父?のような人もバツイチです。義父?のような人には1人娘がいて元妻が引き取っていて、もう結婚してるそうです。色々複雑な事情があって義母とは籍を入れてないのかもしれませんが…
私も性格が悪いので、単に面倒臭いだけとか、中途半端な関係だったらいつでも逃げれるからなんじゃないかとか勘ぐってしまいます。
みなさんならどう思います?

コメント

みと

失礼ですが、本当のお父様はご健在ですか?

もし、亡くなられていたら、義母は遺族年金がもらえて、再婚するともらえなくなるので、あえて事実婚をしている人がいると聞いたことがあります。

ご健在なら、めんどくさい人ですね😂
うちの旦那の両親も離婚してるのに一緒に暮らしてる不思議家庭です。めんどうなので、あまり形式は考えないことにしてます、、、あまり関わりたくありません笑

a☻

友達の義両親がそうです🤔
籍を入れてないのに、父親面するって言ってました💧
まるこさんの旦那さんはどう思ってるんですか?
旦那さんの年齢にもよりますが、10年以上ってことは、もしかしたら旦那さん学費とか生活費も出してもらってるかもですよね🤔
とりあえずわたしなら面倒くさいので、アパート借りるとかして深入りはしません😅

あんドーナツ

私もその立場なら他人扱いします🤣旦那が本当の父親だというなら適当に流します(笑)所詮他人なので(笑)

102

旦那さんがどう思ってるかによりますかね。
旦那さんの学費や生活費の援助を今までしてこられたのだとしたら、口を出したい気持ちもわかりますが…。

もし、旦那さんも他人だと思っているなら借家というのとなら家を出ることも考えてはいかがでしょう。