※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

子豆腐の食べ方に悩んでいます。つぶつぶが苦手で、しらすもNG。オススメの食べ方を教えてください。

うちの子豆腐が好きじゃないようで、今日はこしてコーンと混ぜてみましたが、イヤイヤ食べて、何度かさりげなく?口から出してました。
オススメの食べ方教えて下さい。
ちなみにつぶつぶがイヤみたいで、しらすもこさないと食べないです。

コメント

なつき

その時期はずっとバナナ豆腐でした😅
しらすはうちの子たちも初期の頃は食べなかったです

• あるみ

あるみ

返信ありがとうございます。
    果物はまだあげてないので、卵終わったらあげてみようかと思います。

• 9月29日
ちぃたろん

1人目は豆腐苦手&全部トロトロじゃないとイヤイヤ食べない!でしたが全部好きになりましたよ❣️
まだ6ヶ月だから焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
また8ヶ月くらいに挑戦すると不思議と食べたりしますよ!1ヶ月ごとに食べれる形や食材って変わりますから✨ダメだったらまた来月あげてみればいいんです、今は食事の楽しさを教えましょ❣️

ちなみに2人目は豆腐もダメ、卵もダメ、ミルク系の味付けもダメで
いつもなら気にしなかったのですが特定の食材イヤイヤの様子がおかしかったので調べたら全部アレルギーでした💦
なので本人が嫌がる食材は大きくなって挑戦しても遅くはないですよ☺️

• あるみ

あるみ

短期間でも味覚は変わるんですね。
    今あげれるタンパク質が少ないので、豆腐の頻度が上がってしまうんですよね。
    そのうち好きになってくれることを祈ります。

• 9月29日