※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘のあざのレーザー治療について相談です。治療の痛みや再発について不安があります。治療経験の方の感想や再発時の対応について教えてください。

生後9ヶ月の娘👶🏻あざのレーザー治療をしようと思っていますが、意思もはっきりしてきたし怖がるかな…痛いのかな?でも女の子だからやってあげたい😣!!
生まれた時からおしりと太ももの境目に大きなあざがあります。いわゆる扁平母斑?カフェオレ斑?のようなのですが、レーザー治療できる病院が近くにないのと、マイホームが建ったら病院が近くになるので、その時に治療しようと思い今に至ります。
お子さんのレーザー治療されている方、どんな感じか教えていただきたいです😟✨
また、再発の可能性もあるとのことなのですが 再発された方はいらっしゃいますか??そうなればまたレーザー治療は可能なのでしょうか??

コメント

ばなな

息子の顔に扁平母斑があり、レーザー治療通っています😌
もう5回以上レーザーしていますが、その度に再発しています😓
でも初めてした時よりは、薄くなりましたよ!

さき

うちの娘は扁平母斑が顔にあります😢
再発の可能性も高く効き目も人それぞれと言われましたが、1歳までにレーザーをすると効果が高いということでした。(皮膚が薄い為)
生後半年で1回目をしました。
処置室からのめちゃくちゃ泣き叫ぶ声と、帰って来た時の焦げ臭い匂いがトラウマで…治療したのはその1回きりです😭💦
処置の時間はわずか15分くらいで、痛みはゴムを弾いた程度(脱毛した事ありますか?それと同じ感じだと思います)だと聞きました。
レーザー後、カサブタが治った時にはほぼ綺麗に消えていましたが2ヶ月後には半分が戻りました。
半分には効果があったので、そのまま治療を続けていたらもしかしたら全部消えてたのかも?💦