※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

次男がベビーチェアで落ちそうになり、床に頭から落ちてしまいました。病院に相談したが特に問題なし。同じ経験の方、注意点ありますか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ1歳4ヶ月の次男がいるのですか、いつもベビーチェアに座ってご飯を食べています。落ち着きがなく、椅子に立ったり、背もたれのところに腰かけたりしていて目が離せません(;ω;)

今日は夫が次男の隣に座っていたので見てるだろうと思い、少しその場から離れてご飯の準備をしていたら、背もたれに腰かけてた次男が頭から落ちそうに…
ちょっと離れたところにいた私が支えようとしても服しかつかめず、結局頭から床に落ちてしまいました。
高さは1mくらいで結構高いところから落ちてしまい、次男はギャン泣き。私がちゃんと見てなかったから…と本当に反省。

隣に座っていた夫に隣にいたのに手が出ないの?と聞くと、見てなかったから、と。普段から携帯ばかり見ている結果がコレです。本当に最悪です。
これからもずっと夫はあてにしない、と心に決めました。

心配だったので病院に電話しましたが、吐きもしないし、手足の麻痺やいつもと違うところも特にないのであれば様子見と言われました。お風呂は今日は入らないように、とも言われました。
その後ご飯も食べ、お昼寝中です。

病院に様子見と言われましたが、やはり心配で…
このような体験をした方はいらっしゃいますか?
何か気をつけることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

きゃん☆

隣にいたらちゃんと見ておいてほしいですよね、、
こういうところって男の人は何故か鈍感で頼りないですよね😩

同じような転落ではないのですが、この間上の子が、車の後部座席にいたのですが、ドアにもたれかかってることに気づかず開けてしまい、頭からアスファルトに打ち付けて落ちました😰
完全に私のミスで、すごく反省してます😞
明らかにわかるくらいおおきなたんこぶが頭にできました、、
旅行先だったのですが、一応救急病院に電話して相談して、意識もしっかりしてますしその他変わったことはなかったので様子見しました🙌
まだ1歳でしっかりと自分の思うことが伝えられないと思うので、ずっと愚図ってるとか嘔吐や痙攣などがないかだけ観察していたら良いと思いますよ☺️