※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayko
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。他のママたちはどれくらい飲ませているのか知りたいです。

1ヶ月半で完ミで育ててます。母乳はチョロチョロしか出ずお腹の足しにはなってなさそうです😅💦体重は4.5㌔で、ミルクを3時間おき~4時間おきに毎回120mlのみます。
足りずに泣き叫ぶ時はプラス20のみます…1ヶ月健診でも、昨日小児科で体重測定しても1日約50g増えてる計算になります😳
ミルクの量については何も言われずですが、
今日5ヶ月になる赤ちゃんがいるママに、飲ませすぎ!!と言われて、初めて飲ませすぎなのか!!とびっくりしました😱⤴
ミルクの缶に書いてる規定量内だったので気にしてなかったんですがみなさんはどれ位飲ませてすか~~~??

コメント

リンスケ

私も完ミでしたが、缶に書いてある、規定量内でしたよ(^O^)/

• ayko

ayko

返信遅くなりました💦
    規定内なら大丈夫ですよね😂✨

• 4月16日
m♡i

私も完ミで育てています(´・_・`)
まったく母乳がでなくなって産まれて1ヶ月もせずにミルクにかえましたがミルク缶に規定量内だったら大丈夫です‼︎
私わよるぐっすり寝てほしくて夜わ160㎖のんで寝かせてましたよ‼︎

飲ませすぎわ缶の規定量すぎたら肥満児になる確率があるので注意してくださぃ‼︎(*^^*)
私の娘ももぅすぐ6ヶ月になりますが夜280㎖もあげてますよ(^-^)
全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ayko

ayko

返信遅くなりました!すみません↓
    私も夜はぐっすり寝て欲しくて、お風呂上がり多めに飲んでもらってます🎶昨日はなんと6時間ぶっ通しで寝てくれました(*^^*)良いのか悪いのか💦分からないですが楽しちゃぃました😋
    ミルクあげても3時間もたないときはどうしてますか?!

• 4月16日
  • m♡i

m♡i

その時わお白湯のませて寝かしつけたり一緒に遊んで紛らわしたりしています(*^^*)

• 4月16日
  • ayko

ayko

なるほどー(*^^*)🎶白湯は普通に飲みますか?うちの子えずきながら飲むんです…💦
    慣れですかね??

• 4月16日
  • m♡i

m♡i

白湯わあんまり飲んでくれませんでした。
    飲む時わ飲むのにって感じです‼︎笑

麦茶などばり薄めてあげたりもしてました…>_<…一か月からokの麦茶あるのでそれだと白湯よりも飲んでくれます(*^^*)

• 4月16日
  • ayko

ayko

やっぱり飲んでくれないですよね(/ _ ; )💦
    麦茶西松屋で見て、買おうか迷ってました🎶買ってみます⭐️

• 4月16日
百華・彪牙ママ

赤ちゃんの大きさによると思います。
私も少ししか母乳がでないので、ほとんどミルクです。
今2ヶ月10日の男の子ですが、ミルク120mlを5回~6回飲みます。
一日50gくらい増えてます。
が、母子手帳に書いてある平均値内の体重なら大丈夫よと言われましたよ

• ayko

ayko

すみません。返信遅くなりました!!
    そうなんですね(*^^*)
    一ヶ月のうちの子とほぼ同じ量ですね🎶母子手帳の、範囲内なので今まで通りあげちゃいます⭐️

• 4月16日

同じく完ミです(◍•ᴗ•◍)
息子が1ヶ月半の頃は150mlでした。
早い段階で缶に記載されてる目安よりミルクの量が多かったので心配していましたが、1ヶ月検診の時も、つい最近の保健師さんの訪問の時も相談したところ注意は受けず、体重も順調に増えているので問題ないと言われました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ayko

ayko

すみません!返信遅くなりました!!
    そうなんですね🎶私も小児科で毎日のミルク量聞かれて体重測っても、はいっ順調だね〜で、終わったので気にしてなかったんです😂💦

• 4月16日
らら

1ヶ月の赤ちゃんの
ミルクの量は120~140ほどらしいです\(^o^)/
でも個人差はあるだろうし大丈夫だと思います!

• ayko

ayko

返信遅くなりました!すみません😭
    そぅ言っていただけるとホッとします(*^^*)赤ちゃんもそれぞれ個性がありますもんね🎶

• 4月16日
J.はる♡

混合で育てています。
ミルクの時は140ml飲んでますよ。
ちなみに赤ちゃんの体重もそれくらいです。

• ayko

ayko

すみません💦返信遅くなりました!月数同じですね🎶
    同じ位の方がいて安心しました(*^^*)

• 4月16日