※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

授乳中に生理再開し、母乳量が減少。夜間授乳を頑張っているが疲れて不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

完母なのに 2ヶ月で 生理が再開してしまったようです。
1ヶ月半ごろ 夜中の授乳感覚が空くようになってしまい
17日頃から鼻がずるずるで 飲みも悪く それから
母乳量も 疲れからか 減ってるような感じに 。
おっぱいを、加えても 2.3回動かしてはやめ、の繰り返し
張ってくると飲んでくれたので 刺激しながら
飲ませてました。
なので おっぱいマッサージに行き、夜の授乳を三時間おきにでかるだけしてと言われて 夜中は頑張って起こして飲ませてます。 寝てしまうと 寝入って 口はあんまり動かさないみたいで もウォー眠たいんだよーんーーみたいな口をしながら 刺激してなんとか 飲ませてます。
そんな中、生理が再開してしまったようです。
なんだか、疲れてしまい、 完全母乳で やってけれるか不安です。 こんな感じの方はいますかー?
また 完全母乳だけど 生理再開が早かったーなど。
色々お聞かせください。

コメント

ママリ

長女1ヶ月で生理きました。
完母でした。少し飲みが悪くなった気がしましたが、大丈夫でした。夜もその頃は一回起きるか朝までぐっすりでした😅
次女は4ヶ月で生理きました。