※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの二重まぶたについて悩んでいます。旦那の目は一重で、自分は幅広いぱっちり二重。子どもはまだ二重にならず、1歳過ぎても心配しています。遺伝に負けたかな…笑

うーん、、、、
まだ二重になる気配がないなあ(● ̄^ ̄●)
上の写真が生後3ヶ月、下の写真が生後5ヶ月。
1歳過ぎたごろからなるともよく聞きますが
うちの子はやっぱり無理かな笑
旦那の目が一重に見える奥二重で
私が幅広いぱっちり二重なんですが
旦那の遺伝に負けた…笑

質問になってなくてすみません。。

コメント

deleted user

うちも旦那がぱっちり二重で私は奥二重なんですが
3歳の息子は奥二重です笑

  • ママリ

    ママリ

    お母さんに似たってことですね✨
    でも自分がお腹痛めて産んだから
    自分に似てくれてると嬉しく
    ないですか😊??
    私の息子生まれた時から今も
    変わらず、ずっと旦那にそっくりで…

    顔が変わりますようにって
    密かに思ってます笑笑

    • 9月29日
まめ大福

うちの旦那も私もくっきり二重です
娘は今も一重です、、

私自身が写真でみると幼稚園くらいまでは一重だったので
娘も遅めかなぁと思い、首を長くして待っているところです😂

私も旦那も有難いことに
周りから羨ましがられるくらいの綺麗な二重なので
娘も二重なはず!と言い聞かせてます笑

まだこれから変わるかもしれませんよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    私も首をなが〜〜〜くして
    待ってます!一緒ですね😭💓笑
    旦那さんもなちさんも
    くっきり二重なら必ずなりますね!
    二重は元々優勢遺伝だと聞きますし
    ふたりともならなりますよね!
    あー早くならないかなあ😊✨

    • 9月29日
あおい

私の旦那は狭めの二重
私は一重で私の遺伝子がすごく勝ちました…笑

  • ママリ

    ママリ

    あおいさんの遺伝子が勝ったんですね!男の子はお母さんに似るって言いますもんね😊❤️
    でもそれで言うなら私はなんで
    負けたんだろう🤔⁉️…笑

    • 9月29日
mini

うちは私が元々一重で高校生くらいから二重、夫は一重です😊子供二人とも一重でしたが、息子は最近二重になりました🙂娘は顔が夫に激似なのでならないかなーと思っています😂

  • ママリ

    ママリ

    あ〜、一緒ですね、旦那の顔、パーツ全てが旦那に似すぎてて、もう旦那の顔決定なんだろうなと、とほほ😢気分になっちゃいました笑笑
    まあ可愛いんですけどね😋💓笑

    • 9月29日
おゆき

主人も私も二重ですが、息子は奥二重です😂
私は生まれつき一重だったらしくて、二重になるように母が瞼をなぞっていたらしいです(笑)
中学生までは片目が二重・片目が三重でアイプチをしていましたが、高校入学前にダイエットをしたら両目二重になりました🤣
息子は夫婦どちらにも似ているので今後どうなるやら😲

  • ママリ

    ママリ

    まぶたをなぞると二重になると
    聞いたことがあります!!
    あれは効果があるんですね!
    なぞろうと試みるんですが
    いつも暴れられて…笑
    ほんとどうなるのやらですね😅❤️

    • 9月29日
こま

旦那が一重寄りの奥二重、私が奥二重寄りの二重なんですが、上の子は旦那と一緒でほぼ一重で下の子は片目ずつ遺伝してます😂

そこ似なくていいわ...ってとこが多いです😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとわかります😭!
    そこ似らんといて💦ってとこ
    ばっかり似てますよね!笑
    はあ…気長に待つしかないのか笑

    • 9月30日
  • こま

    こま

    でも私自身、重めの奥二重→奥二重→二重という感じだったので可能性はあると思います😭😭

    • 9月30日
キューピー

うちは旦那がぱっちり二重で、私が奥二重です!
息子は産まれた時から私そっくりで、一重ですが、目をこすった後とかに時折一瞬だけ奥二重になることがあります!
なので、瞼の上の脂肪が落ち着く?頃に奥二重になるのかなーって思って待っているところです(笑)
次女の子が出来たら旦那の二重が遺伝してほしいなーって密かに思っています!

  • ママリ

    ママリ

    二人とも二重なんですね!
    それなら二重になりますよね✨
    うちも早くまぶたの脂肪が
    どんどん減っていってくれない
    かなあ〜😭💓笑

    • 9月30日
nana

その後どうですか?娘の目に似てるので、、😂😂

  • ママリ

    ママリ

    こんな目になりましたよー!

    • 9月28日
  • nana

    nana

    わ、まさかお返事くると思いませんでした!ありがとうございます!
    かわいいお目目ですね😚奥二重ですか?突然なりましたか?😊

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私もこのときの質問にたいして
    質問くるとは思ってなかったです!笑
    旦那が一重に見える奥二重で!
    まんま!その遺伝が行ったようです!!笑笑

    • 9月28日
  • nana

    nana

    やっぱり変化がでるのはよく体動かしてシュッとした頃ですかね🤔🤔

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    動き出したら顔の脂肪が取れてきて、たしかに変わりました!歩くようになってますますです!娘さんなら確かに気になりますよね🥺❗️お気持ちものすごくわかりますよ❗️

    • 9月28日