※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

夫が寝ている間に上の子が1人で遊んでいて、手が足りないと感じています。体が2つ欲しいと思っています。

上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫に上の子の寝かしつけをお願いして、私は下の子の寝かしつけに2階へ。
下の子が寝たので1時間後ぐらいに1階へおりるとリビングで1人で遊ぶ上の子を発見。隣の部屋で爆睡する夫がちらっと見えました。
夫に殺意もわきましたが、パパにもママにもほっとかれてひとりで遊ぶ上の子が不憫で泣けてきました。
部屋に入ったら笑顔でかけよってきたのもあり、産後の弱ったメンタルの私には結構堪えました。

上の子も下の子も充分に手をかけてやれず、なんかへこみます😞
体が2つ欲しい…

コメント

あーちゃん

気持ち分かります。😭
私は今息子がヘルパンギーナになってからまだ完全に治ってないので義父母の所に預かってもらってます。
娘が生まれたばかりなのでそうすることになりました。
息子に会いたいけど娘もいるから会えないし息子今何してるんだろうとすごい気になって仕方がないです。😭
なので帰ってきたら平等に接したいなって思ってます😭

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます◡̈
    共感してもらえて嬉しいです😂
    あーちゃんさんのところはママもつらいですね💦病気でかわいそうだし心配だけど、仕方ないですもんね😞
    息子さん早く治りますように!
    年子大変だけど頑張りましょうねー😭

• 9月29日
コロン

寝かしつけ難しいですよね💦うちも下が新生児の頃はちょうど上の子が眠くなる時間に下の子の授乳が重なることが多く、上の子は私の足にまとわりついて『ママ、抱っこー😭』と言って泣いていました😭
上の子は私としか寝られないので誰にも頼めず退院してからすぐに子ども二人の寝かしつけをしていました。上の子には『ごめんね、◯◯ちゃん(下の子)が寝たら抱っこするからね』と毎日のように言って下の子が寝たら上の子を抱っこして寝かすというのが暫く続きましたが、1ヶ月過ぎたあたりから慣れてきたのか以前のように一人で寝られるようになりました。
いつもと違う状況になると子どもはなかなか寝られなくなりますが、そのうち慣れると思いますよ(^_^)頑張って下さい!

ままりり

コメントありがとうございます◡̈
うちもそうです💧見計らったかのように下の子泣き始めます😅
退院後すぐからなんてすごいです!大変でしたね🥺
1ヶ月ぐらいで慣れるんですねー!慣れてくれたらこども達も楽になるから、それまでの辛抱ですねー😂