※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

胚盤胞移植後、黄体ホルモン値が低く、追加注射が必要。妊娠経験者の判定前の経験を聞きたい。

9月25日に人生初の胚盤胞移植を行いました。判定日は10月6日の予定です。
本日経過を見せに病院に行き、血液検査。黄体ホルモンの値が悪い(後で看護師さんに聞いたら、低い)と言われて、注射が追加になりました。

何かできることは?の質問には、患者さんにできることは何もないとの回答…。

色々調べるのもよくないなと思いつつ、もうすでに悪くてダメなら痛くて高い注射も通院もやめちゃいたい!
なんて、色んな思いがぐーるぐる。

同じような症状でも妊娠された方がいれば、判定までの希望としたいので回答いただきたいです。

※大変恐縮ですが、回答は妊娠された方のみでお願いします。

コメント

Rio☺︎Mioママ

自然周期移植ですか??
私は2人ともホルモン補充周期でした。

うちの病院では途中経過など特になく、2人目は凍結初期胚でET12の判定日、陽性もらいましたが、妊娠継続率は50%で黄体ホルモン数値も低かったので、ホルモン剤追加されました。
出血も続き、その前の移植が初期流産でとても不安だったのですが、しっかりしがみついてくれたみたいです😌

血行良くしたり、体も冷やさないようにできることはしてみました。
あとはひたすらお腹に話しかけてましたよ😊

参考になってないかもしれないですが…🙏
どうかしっかりしがみついてくれますように✨✨

• なみ

なみ

ありがとうございます。不安で泣きそうな時に、すぐコメントいただけてうれしいです。

私は自然周期移植でした。
    判定日まであきらめないで、体を冷えさないようにしつつ、しっかりしがみついてくれるように、お腹に話しかけてみます♡

• 9月29日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

普通に仕事したり、上の子の相手もあったのでいつも通りに過ごしてました。
    リラックスしてくださいね😌✨✨

• 9月29日
ましう

移植お疲れ様です。
私はホルモン補充周期での胚盤胞移植で妊娠しましたので、移植から判定までの通院はなく、飲み薬、貼り薬、塗り薬、膣座薬を処方されたとおり続けていました。
胚盤胞のグレードがCCと最低ランクで妊娠率一桁と言われたのでどうせダメだろうと判定日まで体力のいる仕事もしてましたし、何も気をつけなかったです。開き直ってました。
でも奇跡的に妊娠して今のところ順調みたいです。

みさんは人生初の胚盤胞移植とのこと、まず確率的に初回で妊娠できるのはかなり運がいい方だと思います。
もしダメでも落ち込む必要はないかと。
特に気にせず普通に過ごして、病院に言われたとおりにする。
これが最善だと思います。

判定日にいい結果が出ますよう願ってます。

• なみ

なみ

回答ありがとうございます。

ちょうど仕事も忙しい時期でやきもきしてましたが、開き直ってみます笑

なるべく普通に気にせず、リラックスして過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月29日