※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

寒くなる前に靴を買った方がいいですか、と相談中。旦那は必要ないと言っています。

まだ歩いてないんですが、靴をひとつも(保育園以外のは)持ってなく、そろそろ寒くなるので買った方がいいですか
旦那はまだ必要ないと言われました。増税前だし、どうかなって思いました

コメント

❁¨̮

1歳3ヶ月なら慣らしの為にも買って履かせてみたらいいと思います!
伝い歩きはしますか?
歩けるようになっても履きなれてなくて嫌がる子多いので!

○pangram○

一歳過ぎてますし、いつ歩くか分からないですよね😅
必需品と思います。

ちちぷぷ

靴は3ヶ月で買い替えですよね。
公園で立つくらいなら靴下で十分かなと思いますよー。
歩きはじめてかなり歩行がしっかりしてからでも…いいかなと…増税してしまいますが…。

海月

サイズすぐ大きくなっちゃうので結構難しいですよねー
ウチも歩くの1歳4ヶ月くらいで、上の子のは10ヶ月から
歩いてたのでサイズ合わなかったので買いました。
伝い歩きするなら
家の中で練習にもつかえるので買ってもいいかなって思います^^

ママリ

1人たっちが出来る、伝い歩きするならそろそろ購入してもいいかもですね‼
上の子の時は伝い歩きが活発だったので10ヶ月頃からベビーフィート履かせて外も歩かせてました!

nanana

うちは歩くのが遅かったので、靴を買うタイミング悩みました💦
公園とかで伝い歩きでも楽しそうなら、買ってあげても良いと思いますが…
息子は嫌がったり、そこまで必要でなかったので、実際歩くまで買いませんでした。
ファーストシューズほど足の大きさに合ったものを買わないといけないと言われるので…

寒いという点では、ベビーカーや抱っこ紐にベビーマフを付けていたので、靴下と合わせてぬくぬくで過ごしてました🤗笑