※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お金・保険

家を買おうとしている土地に以前の空き家があり、そこで亡くなったおばあさんがいるが、自殺ではない。新しい家を建てる予定なので気にならないが、他の人は気にするでしょうか?

今、家を購入するための土地を買おうとしているのですが、値段や交通アクセスなど全て条件の良い土地が見つかりました。そこはまだ、以前の空き家が建っているのですが、そこでおばあさんが亡くなっているそうです。自殺とかではありません。
私は、更地にして新しい家を建てるわけだし…と気にならないのですが、みなさんは気にしますか?

コメント

りりり

孤独死だったんですかね?
わたしは気にしますね😓

• けい

けい

ありがとうございます!詳しくは聞いていないのですが…気にする人は気になるって感じですよね^^;

• 9月29日

自殺とかじゃなければ
私なら気になりません!

• けい

けい

ありがとうございます!よくあることと言えばよくあることとですもんね^^;

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

気になりません!

• けい

けい

ありがとうございます!私は気にならなかったのですが、主人は引っかかってて^^;

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も気になりません!!

• けい

けい

ありがとうございます!ですよね(笑)

• 9月29日
まるきょー

ニュースとか新聞に載りましたか?
ママ友のお宅に初めてうかがったとき
住所をGoogleに入れたら孤独死のネットニュースがでてぎょっとしました💦💦

• けい

けい

ありがとうございます!それはぎょッとしますね^^;主人が気にして調べたら何も出てきませんでした(*^^*)それなら気になりませんかね〜(*^^*)

• 9月29日
ゆも

私はよく新しいところに住む時は大島てるのサイトで事故物件検索してみてます!自分のところじゃなくても近所で殺人とか事件があったりするのも出てきちゃうので変に怖くなりますが…

• けい

けい

ありがとうございます!はじめて知りました!早速調べてみましたが、特に載っていなかったので…近所とかで噂になってるとかも無いですかね^^;

• 9月29日
はな

ご近所さんからあそこはおばあちゃんが亡くなった家だからね~とか事あるごとに言われそうなので、私ならやめとくかもです😥
近所付き合いが全くない地域であれば気にしませんが、大抵は町内会など近所との付き合いがあると思うので年配の方などいちいち言ってきそうで嫌です。

• けい

けい

ありがとうございます!私もそれ思いました^^;条件は良いのでそこが自分の中で折り合いつけば…ですね^^;

• 9月29日
りんご

人が亡くなってる土地なんていくらでもあると思うので気にしません😊
殺人があったとかは気にしますが😅

• けい

けい

ありがとうございます!それこそ、1つ前まで遡れば告知義務は無いですしね^^;
    ありがとうございます!

• 9月29日