※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家事・料理

テプラ欲しいのですが、そんなに使わないなら手書きのほうがいいのか迷…

テプラ欲しいのですが、そんなに使わないなら
手書きのほうがいいのか迷っています💦

皆さん、テプラとかラベルライター?ってけっこう使いますか?
あとおススメありますか?

いつも旦那が冷蔵庫あけて、
あれは?これは?と聞いてくるので
綺麗に収納してラベルでわかりやすくしたくて💧

子供はまだ保育園に通ってないですが、
テプラで名前とか貼れたら便利ですか?

コメント

りんりん

子供うまれてませんが
使ってますよ😊
統一感出ますし
はりかえもできますし
重宝しています🙌🏻

テプラ便利ですよ!!

保育園では細かいものにも全て名前をつけなくてはいけないので、9㎜テープに2段印刷して半分に切って使ったりしてます。
水に濡れても剥がれにくいので、コップやスプーン、フォーク、ハブラシなどに使うと便利です。

テプラすごい便利です❗️

うちはPRO SR5900Pという少し高いのを使ってますが、PCやスマホから好きなレイアウトで印刷できて、更に角丸加工が出来るので剥がれ難くできます。安価の機種と違ってあらゆるテープに対応しています。

保育園に通ってますが、アイロンシールやマスキングテープのカートリッジを使って全てテプラで名前付しました。
アイロンシールがつかないタオル等は布製リボンのカートリッジに印字して縫い付けてます。
あと自宅では冷蔵庫の在庫が分かるようにテプラのマグネットテープに食材名を印刷して、冷蔵庫の扉にペタペタ貼ってます。