※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

娘の離乳食で皮膚が赤くカサカサする可能性があります。アレルギー反応が出てもご機嫌なこともあります。明日のヨーグルトは様子を見てもいいですか?

離乳食のアレルギー について

娘はもともと乾燥性湿疹でカサカサしているので肌は綺麗ではありません。
離乳食は5ヶ月の時から全て手作りであげていました。
昨日の朝離乳食をあげたら心なしか肌がいつもより赤くカサカサしてるような気がしましたが娘はご機嫌だったのでいつもの湿疹かな?と思いスルーしました。

変わったことといえば1週間実家に帰っていて初めてBFをあげたこととバナナヨーグルトをあげたことですが、ヨーグルトを食べるのはその日で3回目?くらいでした。

そして今日も離乳食とバナナヨーグルトをあげたら、また心なしか皮膚が赤くカサカサしてるような気がしました。
食べる前の皮膚を確認するのを忘れてしまいアレルギー 反応なのか分かりません。
娘はとてもご機嫌です。

アレルギー 反応出てもご機嫌なんてことありますか?
明日またヨーグルトをあげてみてもいいでしょうか?

コメント

ゆう

ありますよー!うちは卵をあげたら口の周りが赤くなってましたがご機嫌です。むしろご機嫌じゃないくらい症状が出たのなら即病院レベルだと思います。
アレルギー科で血液検査してもらえばなにが原因かわかるかもしれせんよ

  • ポコ

    ポコ

    顔は赤くなっていなかったのですが体だけ反応が出ることもありますか?

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう

    あると思いますよ。アレルギー 反応で調べれば色んな症例が出ると思います

    • 9月29日