※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時に手を使う1歳8ヶ月の子供に困惑しています。同年齢の子供はどうですか?家庭と外での食事の違いについて悩んでいます。

1歳8ヶ月の子供がいます👦🏻
家ではスプーンとフォークで食事をしていて、手を使うのはパンとスティック状に切ったの野菜くらいなんですが
外食にいくと必ず手を使おうとします😵💦
汚されると面倒なのでスプーンとフォークを持たせるんですが、気が向いたら使う感じでまた途中から手で掴もうとします😂

外食だと家とは違う環境だからか遊び食べ?という手が出ちゃう感じで…
あと外食するときは私の両親とか義両親がいたり人数が多い事が多く、それでテンションが上がって食べるより遊びたいみたいな気持ちが大きくなってるようにも見られます😣

そういう時期なんでしょうか😭?
同じくらいの月齢のお子さんは外食どんな感じですか?💦
家での食事と外食とでギャップがありすぎて困惑してます😵

1歳半 2歳 1歳9ヶ月 1歳10ヶ月 1歳11ヶ月

コメント

ねたろーママ

家でも外でも手づかみしたがります😅

スプーンとフォーク使ってくれるなんてお利口さんですね♡

外食に行く時は大人が多いので(手をかけられるので)家以上に好きに食べさせてます🎶

ただ、食べるのは好きで必死なので、ほとんどこぼさなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び食べは本当にイライラしますが😂💦
    うちも昨日は外食だったんですが好き放題やらせました!笑

こぼさず食べてえらいですね😊✨

• 9月29日
ママリ🔰

うちも、手づかみしたりスプーン使ったり自分なりに使い分けて食べてます😂そして外食行ったときはほとんど食べずに走り回ってます😅
実家や義実家ではほとんど手づかみですね!家以外は好き放題です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!なんで外だと手を使おうとするのか…😂💦
    でも外だと汚されてもそこまで気にならないので(お店からおしぼりも沢山もらえますしね!笑)私も好きにさせます✨

• 9月29日
m.

家でも外でも右手にスプーンなど持ちながら左手で食べることもあります😂

最近はお箸が上手になってきたので家では補助箸持たせると時間はかかりますが手使わず頑張って食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのたまにありますー🤣💦

うちはまだ下手持ちより上手持ちが好きみたいで😣箸お休み中です💦

• 9月29日