※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪のいろいろなとこのベビールーム使ってきましたがだんとつあべのハ…

大阪のいろいろなとこの
ベビールーム使ってきましたが
だんとつあべのハルカスが1位です💖

全てがそろってます✨✨✨

授乳室
オムツ替えベッドはあっても
離乳食の椅子がなかったり
電子レンジがなかったり
お湯はあっても
ミルク調合のお水がなかったり
椅子が少なかったりが多くないですか??
ハルカスはベビーチェアは
最新のものが選び放題の上
キッズスペースまで完備されてる最高な
ベビールームでした🎀🧸
ママがトイレ行きたい時に近くにトイレもあり
そこでキッズスペースがあると
あそばせてパパに見てもらえたり
何かと便利でした。
なにより一面ガラス張りで景色を見ながら
離乳食を食べさせることができます✨
アンパンジュースの自販機もあり。

最近openした心斎橋大丸も
綺麗なのはもちろん
ベビーチェアは少ないですが
電子レンジ、キッズスペースも完備されていて
こちらもガラス張りで景色も良いです✨


☁︎阪急うめだ☁︎
コンシェルジュもいて
良いと聞いていましたが
土日は混みすぎで授乳室、オムツ替えは順番待ち💥
離乳食の椅子は3つしかなく
人混みすぎてご飯を食べさせていても
うるさすぎて落ち着きません…
あんなに並ばされたらお腹すいた
赤ちゃんはギャン泣きですよね。。。
オムツ替えは違う階の
トイレに設置されたものを使いました。
その方が早いです。


☁︎なんばパークス☁︎
絵本などありかわいいですがとにかく狭い!!!
空調暑い。土日は並ぶかも。みんながベビーカーで入るときちきち。

☁︎ルクアイーレ☁︎
ソファーは広々とありますが離乳食の椅子なし 。電子レンジなし。アンパンジュースの自販機はあり

☁︎なんばシティ☁︎
わかりにくいとこにあるのですいてますが小さなソファー、オムツ替え、授乳室のみ
お湯はありますが電子レンジなし
なぜかひとつだけトイレがあります!
かなりせまいですが
トイレがあるとわざわざ
女性用トイレに行き並ばなくて良いので
なにかと便利です。


☁︎あべのキューズモール☁︎
アカチャンホンポと
広い無料のキッズスペースの横にあるため
混んでいますが広々としています。
オムツ替えは並ぶかも。
ミルクは台がないのでつくりにくいです。
ソファーはすくなく
ホームレスみたいなおじさんが
座っていてミルク作っていたら鏡ごしに
目が合うので怖かったです。
開放感があり入りやすいのかな。。。
キッズスペースにたくさんベビーチェアが
あるのですがしっかり座れる赤ちゃんしか
無理な椅子です。


☁︎京阪モール京橋☁︎最悪なベビールームです。ワースト1かもしれません。施設自体赤ちゃん連れに優しくありません。ここは絶対にベビーカーで行っては行けません💥

☁︎イオン鶴見緑地☁︎
たくさんベビールームはありますが
ベビーチェアはどこもなし。
フードコートにはありますが
あの椅子はまだ座れない赤ちゃんもいます。
トイザらスにもベビールームがあります。
フードコートのベビールームは
めちゃくちゃせまく授乳室でたまに
女子高生がしゃべってます😅
体重計たまにこわれてます。

☁︎イオン大日☁︎
広くて綺麗です。
大きなテーブルに2つだけですが
はめ込み式のベビーチェアがあります☺︎
あとはソファーがたくさんあり
付き添いの方にもいいですね。
小さなキッズスペースもあります。
電子レンジは探しましたがなく
店員さんに尋ねるとおもちゃ屋さんのレジに
レンジがあり温めてくれます😅笑
手作りだと中を見られるので恥ずかしかったです。
フードコートには座敷があり
さらにはめ込み式のベビーチェアの席もあり
最高です✨キャラカートもあるし
子連れにはいいですね。

☁︎イオン四條畷☁︎
壁一面かわいい絵が描かれています🌳
かわいいベビールームですが狭く
ベビーチェアがなかったので
離乳食は大変です。
フードコートにはベビーチェアがありますが
しっかり座れる赤ちゃんしか無理な椅子です。




お出かけするなら
ベビールームはとにかく綺麗なとこが
いいですよね✨

コメント

アリサ

めちゃめちゃ有益な情報ありがとうございます!!!
めっちゃスゴいです!
京阪モール厳しいですよね、なぜかエレベーターが各階に繋がってなかったり。

私は地味に三宮クレフィとか好きです😃
なんにもないけど、キレイでいつも空いてて入りやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    三宮はまだ進出したことがないので助かります🧸✨
    なにより
    空いてるのがいいですね🎀

    京阪モール
    授乳室はせまくてカーテンで鍵もゆるゆるで開けられました🕸笑
    オムツ替えベッドがないから
    授乳室でオムツ替えもしないといけないけどゴミ箱から捨てられてるオムツの臭いが、、、笑

    中2階はベビーカーを
    担がないと行く手段がないとかありえない〰︎😅
    抱っこ紐と
    付き添いが必要ですね。

    車椅子の人はどうするんだろう、、、

    • 9月29日
  • アリサ

    アリサ

    そごうが阪急みたいで良いんですけど、クレフィの狭さがなんとなく好きです☺️
    三宮エリアは古い施設多いのであんまり…という感じですけど💦
    いろんな施設に行かれて丁寧にレポされてるので感激しました!

    京阪モールのエレベーター不可の所はスタッフさんを呼んで物流エレベーターを使うんですよ😥エレベーターの有無を聞いたら、こちらへ〰️✨って裏方に案内されてびっくりしました😂

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!!
    物流エレベーターなんて
    あるんですね😅
    たまたま付き添いがいたので
    担ぎましたが
    寝てるむすめプラスベビーカーで10キロ超えで階段はかなり怖かったです。笑

    まだまだ行けてない施設は
    たくさんありますが
    子どもができて感じることって
    たくさんあるんだなぁとおもいました🧸❤️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

すごい、100万回イイねしたいくらいです!!✨✨
まだ電車に乗ってお出かけをしたことがないので、情報大変助かります😊
天王寺に行く時はハルカスでゆっくりしようと思いました💓
同じイオンでも部屋の大きさに差があったり、ベビーチェアがなかったり様々なんですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    100万回だなんてありがとうございます🧸🎀
    天王寺は私も生後まもない頃にいきましたが赤ちゃん連れにおすすめです〰︎☺︎

    ほんと同じイオンでも
    差がありますよねー😹

    • 9月29日
ats

詳細なレポすごいです💕
ご存知かもですが、ママパパマップというベビールーム口コミアプリにもレポ載せてほしいなと思いました😊

私は神戸大丸のリニューアル後のベビールーム好きでした!
広くて、授乳室の椅子がベンチソファタイプなのが使いやすかったです!そしてオシャレでキレイでした😊

  • ママリ

    ママリ

    アプリ知らないです😀
    探してみまーす💖
    ありがとうございます✨

    神戸大丸綺麗そうですね✨
    ベビールームぢゃないですが
    心斎橋大丸も
    優先エレベーターに
    エレベーターガールがちゃんといてベビーカー車椅子の人しか乗せない神対応だったのでスムーズでよかったです😊

    • 9月29日
ルナ

確かにハルカスダントツでいいですよね!
大阪高島屋よくいきますが、大阪高島屋そんなに広くはないですが、ベビーチェア3台、お湯、レンジはありますし、地味に助かるのがおしりふき置いてあることです😀✨

  • ママリ

    ママリ

    高島屋のベビールーム
    良さげですねー✨
    おしりふきがあるとこは
    初です💖

    今度行ってみます😊
    ありがとうございます🧸

    • 9月29日
もち

素晴らしい!!!🥺👏🏻💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊🎀

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

なんと素晴らしい情報を!!笑
あんまり都会に出ない分かえって必要になるのでお気に入りさせて頂きます😍

  • ママリ

    ママリ

    私の個人的意見ですが
    参考にして頂けると
    うれしいです🧸🎀

    • 9月30日
まろん

ハルカスがダントツ1位‼️なのは嬉しいです!
まだ近くなので上の子が赤ちゃんの時から利用させてもらってます✨😳

その頃から最新のベビーチェアに座って離乳食やオヤツ食べさせたり
オムツ替えにお尻拭きがあったり画期的でした😂

  • ママリ

    ママリ

    近くなんですか🎀
    羨ましい〰︎✨
    ベビーチェアの
    種類があんなに
    あるのはまだハルカスしか
    見たことないです😻🥣

    • 9月30日
  • まろん

    まろん

    近くというかバスで一本でいける距離なのでよく行ってました❤️☺️

    電子レンジやミルクをつくる調乳器全てが揃ってるし、かなり有り難かったです😳

    • 9月30日
ken

あべのハルカスはすごく使いやすいですが、エレベーターで降りる時にエレベーターガールがいなかったら基本乗れずに待ちぼうけってのを入れておいてください!!(笑)
私はいつもベビールームから離れたエレベーターを使用します!
あと、難波の高島屋も
あべのハルカスまで広くはないですが、頑張ってくれてます😊❣️
ただ子供が遊べるスペースが3歳までが限界かな!って思います😊💓

この情報素敵です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    こないだハルカス行ったときにたったひとつの階降りるだけでエレベーター10分は待ちました、、、😅エレベーターガールや誘導する案内の方がいてもエレベーターがなかなか降りてこないのが大変ですね。。。

    梅田大丸はエレベーターガールがいなく優先エレベーターにはいつも満員で3回見送りました。乗れないベビーカーの人たちの大行列ができる苦い経験があります😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も色んなところ行って
ここはダメ ここ良いわ〜ってあるのでめっちゃおもしろい投稿だな〜と思いました。🥺

私は離乳食食べない子で
授乳室で良し悪し決めてましたが😂

体重と身長測れると
おっいいね〜
ってなりませんか?(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    いろんなとこ行くと
    くらべてしまいますよね😆

    体重と身長あるとこは
    素晴らしいです🙌🙌✨笑

    • 10月9日
ちぇりー

本当に素晴らしい情報ありがとうございます!!すぐ、お気に入りにしました!!!旦那の実家が大阪なので年末帰る時に参考にさせてもらいます!本当神です、、、✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    年末はさらに混み混みなので
    子連れは大変ですよね🌀🌀
    わたし個人の情報ですが
    ぜひ参考にして頂けると
    うれしいです☺︎✨

    • 10月9日
ママ🧸

すごいです!
子連れだと何かと不安で車が必須なお出かけでしたが、、
こちら参考にさせてもらいます✨
ハルカス行ってみようかな❤️
京阪モール近くて便利なんですがあそこ酷いですよね😭駅も最悪だけどモール内も不便不便、、。授乳室も不親切。
どこの施設も子連れに優しくなってほしいです😔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    京阪モールは
    抱っこ紐ならなんとか
    動けますが
    ベビーカーだとほんと
    大変でした😂駅も
    コムズガーデンも
    大変ですよね、、、泣

    子連れに優しくなってほしいですね🥰

    • 10月16日