※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中の浮腫みと足の痒みが気になります。体重管理や食事に気をつけていますが、対策を教えてください。

浮腫みが酷いのか、足の指先が痒いです😭
検診では、妊娠中だから浮腫んでるんだよ。だけで、特に何も指摘されませんでした😖
体重も既に結構増えてるし、自主的に体調管理した方がいいですよね。
今は、メディキュット、足上げ、タンパク質と野菜のみ食べてカリウムを含む食材を意識的に食べてます。
妊娠中浮腫みがつらかった方、痒かった方いらっしゃいましたら対策など教えて欲しいです。

コメント

パパン

私もむくみすごかったです😭
ですが、なんとなく飲み始めたルイボスティーでむくみがマシになりました!
ネットで調べると、ルイボスティーはむくみにも良いみたいで、出産まで飲み続けました😆

むくみがマシになったのはたまたまかもしれませんが、私には効きました✨

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    ルイボスティー、妊娠前飲んでたのが余ってて、そういえばつわり始まってから飲んでなかったので、また再開してみます😊

• 9月29日
k

私も妊娠中足の浮腫みがひどく検診でも指摘されました!その時は尿タンパクが出ていて塩分を控えてくださいと言われ控えました。お腹も大きくなって負担かかるので仕方がないと思います💦痒いのはクリームで保湿してました!出産頑張って下さい😊

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊そういえば、クリーム塗ってなかったので保湿してみます😊

• 9月29日
♡

私もむくみが辛くて、レッグリフレを買いました!
マッサージするのもお腹が苦しくて大変で、機械に頼ることに…

自分ではむくみがヒドイと思っていたのですが、病院では「こらからもっとむくむし、産後3週間くらいまでそんな感じだよ〜」だけで何も対策してくれず…きっとこれが普通なんだなと思って、私はレッグリフレで乗り切っていました。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    レッグリフレ良さそうですね!
    浮腫みって普通なんですね😖今まで浮腫んだことなかったのでびっくりしましたが、安心しました😊

• 9月29日
まま

寝るときに足の下に枕やタオルなどを置いて少し高くすると良いですよ!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    枕積み重ねて置いてみます!

• 9月29日