※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
家族・旦那

旦那は何も悪くないのに。イライラして初めて娘の前で怒鳴ってしまいま…

旦那は何も悪くないのに。イライラして初めて娘の前で怒鳴ってしまいました。妊娠中だから?なのかな…小さい事でイライラします。
昨日は旦那が夜勤明けで、私が娘(2歳)の運動会に朝から連れて行き、昼頃に帰ってきました。娘が中々昼寝せず、私が寝落ちてしまい、旦那が私が疲れてると思って娘を連れて遊びに行ってくれていました。(欲を言えば寝かしつけてくれててもいいのに、と思ってしまいました)旦那も娘も寝てないので17時頃に2人共寝てました。
夜は何回か娘が泣いて起きてしまい、結局朝の4時にはリビングに行きたい!と言ったので起きました。
リビングには旦那がソファーに寝転がって誰か知らない人と電話で話してしてました。(ゲームの音と話し声がうるさくて嫌いで、旦那に言ったことがあります)その姿にもイライラ。娘が夜中に起きた時も聞こえてたので嫌すぎでした😔朝から娘がなんで泣いてるかも分からず、朝ご飯も機嫌は直りましたが食べない。牛乳もこぼされるで娘に当たりそうになりました。旦那はずっと寝室にこもって携帯いじってました。この時も、好きな時に自由に休めていいなぁと思ってまたイライラ。
旦那が「今日は娘連れてどこかでかけないの?」と聞いてきて、それも娘を連れて行くのが当たり前だと思ってんのか??妊婦で大変なんだけど。っていう気持ちになってしまいます。私は「買い物行こうかな…」(本当は娘連れてどこも行きたくない。疲れる)と言って家事すべて終わらせ、自分の準備も済ませて、旦那に「買い物ついてきてくれる?」と聞いたのですが旦那が「は?」となったので「なに?嫌なの?」って返してしまい、旦那は何も準備終わってない、しかも買い物は近場で済ませて家に戻ってくるだけ。それでは娘がつまらなくて可哀想だと言われました。
私も何でだか分かりませんが、「可哀想??私は毎日朝から準備して娘とでかけてんだよ!!」旦那が「昨日も昼間寝てたしさ」と言ったので「なに??私は昼寝しちゃいけないわけ??お前は好きな時にいつも昼寝してんじゃん!!」と大声を出してしまいました。
娘は泣いてしまっていたのですが、旦那が抱っこすると笑っていて「ちゅー」と言ったので、旦那が「ママと仲直りしなってことね」と私のとこに来たので、拒否したら舌打ちしてそこからキレて娘を連れて出ていきました。昼頃には帰ってくると言ってましたが。行くときに「俺も昨日寝て悪かったけどさっきのは(たぶん拒否したこと?)最低だから」と言われました。娘は旦那と出かけるの好きなのでキャッキャ笑って行きました。行ってらっしゃいも言えず…言えない。大声だして娘を泣かせてしまい、なんだか情けない。こんなんで下の子も育てられるのか。ずっと嫌な事ばかり考えてます。今は1人の時間になってなんだかホッとしてる自分がいます💦娘には会いたいですが…
言葉足らずなんだろうな。なんで相談できないんだろ。
溜まって溜まって爆発してしまう。
長々とすみませんでした😔

コメント

ちぃちゃん

旦那さん、配慮が足りないと思います😭ただでさえ妊娠中ってホルモンバランスの影響で、自分ではどうすることもできないイライラや体の不調がありますよね😓
お仕事疲れるのはわかるけど…こっちも24時間育児してるんやで💢って感じですよね😤‼️

うちも基本ワンオペで、家事も育児もそんなにしてくれないのでたまに私が爆発します💥😓小さい爆発は毎日…😅

ちょっとした言動がものすごい腹立つ時ありますよね😭

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただけて、読んでまた泣けてきました😢
    妊娠中ってほんとになんでこんなことにイライラするの?!って思います。あとは娘を連れて少し出かけただけで、ものすごい疲労です😭
    旦那は悪気ないと思いますが、(俺の何が悪いの?)と言ってきたので…💦こっちはすごく腹立ちますね😣
    1日中子供と2人きりで滅入る時ありまさすよね…ちぃちゃんさんも毎日お疲れ様です😢✨

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

こっちは1人の体じゃないんやぞ!って何回も旦那に言ったことありますが、全然効果なかったのを思い出しました😅
    妊娠中はホント疲れやすいですよね💦
    ましてや2歳のお子さんなんて走り回ったりするやろうし余計に大変だと思います😭無理したら切迫早産とかの恐れもありますしね💦
    切迫早産になったらそれこそ旦那さんが大変なのに😅

うちの旦那も悪気ない感じでいつも、なんで怒ってんの?って聞いてきます…は?です(笑)理由を言ってもしっくり来てない感じで納得してくれないことも多々あります💦

こっちは自分のことも家事も子供のことも色々考えて毎日やりくりしてるのに、自分のことだけ考えて、好きな時に寝て好きな時だけ子供の相手してる旦那に毎日イライラです😅

ほんと、世の中の頑張ってるママさんお疲れ様です❤️

• 9月29日
がじやま

ごめんなさい。
なにが、ちゅーだよ。って思いました😅
そんな簡単に済ませんじゃねーよ。って思っちゃいました。
可哀想ならお前が公園でも連れて行けば?こっちだって毎日頑張ってんだよ!!ってなっちゃいました。
最低じゃないですよ。
それで、ちゅーですませるのが
は?ってなりました😅💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もこのタイミングでよくちゅーで来れるなって思ってたので大丈夫です😣!ムカつきますよね💦最低じゃないと言っていただけて涙でてきます。ありがとうございます😢
    娘と出て行ったのですが、お昼も食べせてくるからーってめっちゃ感じ悪く言い放っていきました🤣(内心よっしゃ!と(笑))こっちとしては休みの日は出かけさせてこい!となりますよね💦

• 9月29日
ぺそ

妊娠中、些細な事でイライラしますよね😢
私も普段なら笑って流せたり、我慢できたりする旦那の行動に凄くイライラして、きつくゆうことも多々ありました😖

上の子も居たらそりゃストレスも溜まるし疲れも溜まるし、イライラする事も多々あると思います😢
でも、我慢して我慢して、爆発すると、旦那様もえ?急にそんな怒る?となってしまってこっちの気持ちも伝わりにくいと思うので、小出しにして、疲れてるんだよ、妊婦でしんどいんだよ、とアピールしていったほうが、まだいいかなぁと思います😖
ひとりの時間大事だと思いますよ😢
ゆっくり気持ちを落ち着かせて、いつも頑張ってる自分を褒めてあげてください
言葉で上手く言えない時は、ラインや手紙等、文章にすると冷静に伝えられます✨
目の前にすると上手く言えなかったり緊張したり、頭が回らなかったりするので、私は時間があるなら、一度文章に書き起こして言いたいことを自分の中で整理してから、旦那に伝えるようにしてます
誤解も少なくなりますし、冷静に話せるので旦那も冷静に話を聞いてくれる事が多いです

ゆずゆずさんの旦那様がもう少し、気をつかってくれたらなぁとは思います😂

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️なるほどです😢私は普段言えずに我慢してしまい、ある時感情的になって怒鳴ってしまうので旦那もえっ?ってなりますよね…
    しんどいんだよと小声でアピール。そのような伝え方やろうと思います😌旦那を目の前にすると頭にきすぎて、自分でも何言ってるか分からなくなります💦文章にするのいいですね✨さっそくまとめてみようかなと思います。
    頑張ってる自分を褒めてあげる。中々できないので読んで涙でてきます😢アドバイスありがとうございます💓

• 9月29日
  • ぺそ

ぺそ

私も元々は我慢して我慢して、我慢の限界が来たらゆう!って感じだったんですが、旦那に、言いたいことはその時言って!その時言わなかった事は後から言われてもわからんし、イライラする!って怒られて…😅
    こっちは積もり積もってゆうから一つの事だけでそんなに怒ってるわけじゃないんですけど、向こうからしたら些細な事で急に怒り出したように見えるみたいだから、こっちの怒りも伝わりにくいんですよね…😂
    嫌味っぽくならないように、伝えると旦那様もあぁ、しんどくてイライラしてるんだな、と分かってはくれると思います✨
    わかります、あたしも頭にきすぎてる時は言いたいこと逆に言えなくて、余計イライラされたりします💦
    お腹の中の赤ちゃんだけでも、しんどいのに娘さんの面倒見て、家事もしてって本当に凄いですよ、尊敬します😭
    お母さんだって休みたい時はありますし、あまり無理なさらないで下さいね💕😢

• 9月29日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

娘が昼寝した時に旦那と話せました😣ぺそさんの旦那さんと同じく、思ってる事をその場で言ってくれないとなんで怒ってるのか分からない。俺が悪かったの??って感じでした🌀なんでイライラしてたか、怒鳴ったか全部伝えて謝ったら旦那も謝ってくれて仲直りできました😣💦ぺそさんのアドバイスを参考に、携帯のメモ機能に言いたい事まとめましたよ✨旦那に伝わったかな?と思いホッとしてます🌸
    尊敬だなんて、とんでもないです😔また泣けてきます😭
    ぺそさんも双子さん妊娠されてるのですね♡家事など大変ですよね💦お互い無理せず、休みながら過ごしましょうね✨本当にありがとうございました😊💓

• 9月29日
  • ぺそ

ぺそ

仲直りされて良かったです💕🥰
    ちゃんと伝わってると思いますよ✨😌
    伝わってても、同じこと繰り返すのも男の人なんで、またイライラする事はあるかもしれませんが、根気強く伝えて変わっていってもらいましょう💕
    夫婦仲良しの方が、娘さんも喜びますしね💕
    少しでもお役に立てて良かったです✨☺️

私は今、切迫早産で入院になってしまって、ほぼほぼ寝たきりみたいな感じで過ごしてるので、逆に暇すぎて😂笑
    でも、ほんと、私なんか入院前もほぼ何もしてなかったのに、切迫早産になってしまったので、ゆずゆずさんも無理だけはなさらないでくださいね💦😖
    いえ✨少しでもお役に立てて良かったです💕🥰

• 9月29日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

ぺそさんのアドバイスのおかげです😣💓
    本当に感謝です✨もう娘の前で怒鳴って悲しい顔させたくないので反省です😔…
    ぺそさんは入院されてたのですね😣!寂しいし、不安ですよね。それなのに私なんかに優しいお言葉ありがとうございます😢🌸
    体大事になさって下さいね😊♡

• 9月29日
  • ぺそ

ぺそ

いえいえ!✨
    私は全然何もしてませんよ☺️
    ゆずゆずさんが、自分が悪かった所をちゃんと見つめて、謝って、理解してもらおうと努力して頑張って旦那様とお話しされたから、旦那様もわかってくださったんですよ✨😊
    口でこうすれば、と言うのは簡単ですが、実際に行動に移して出来る人はなかなかいません
    ゆずゆずさんは本当に努力家で素直で素敵な方なんだなぁと思いました💕🥰

お恥ずかしいですが、初めてで何もわかっておらず、少し無理をし過ぎたようで…😅
    安静にしてる分には張りも落ち着いてきて、退院も考えてもいいねーとはゆあれてるので、ほんと無理さえしなかったらこんな事にはならなかったんだろうな…と反省しております😂
    ありがとうございます💕🥰
    なるべく安静にして、子供達が無事に産まれてきてくれるよう、もう少しお腹の中に居てもらえるように頑張ります✨😂

• 9月29日