※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

すごく仲の良い友達なんですが、こちらの経済的なことを普通に質問して…

すごく仲の良い友達なんですが、こちらの経済的なことを普通に質問してくる子がいます😅
お互い同時期に家を建てたときは「ローンいくら借りれた?」「頭金出す?」「私の友達のところは○○万円も借りれたらしいよ!すごいよね。」
車買った時も「いくらだった?」庭にフェンス付けたときも「いくらだった?」家族旅行で旅館に泊まった時も「お部屋いくらだった?」
そして旦那の肩書きも気になるようで「○○(私の旦那)くん役職就いた?」
私はお金の話なんてこの子としかしないですがその子はいろんな友達としてるみたいです💦
この前も4人でお茶したときに「旦那さん役職就いた?」と別の友達に聞いてて私は内心『また聞いてるぅ〜🤣』ってなんか笑えてきましたw
今までは正直な金額を言ってましたが、もう適当に答えちゃっていいですかね?笑
もし貯金額とか聞かれたら「1,800万円くらいな〜😙」って言ってみよ(全くそんな額は無い)
ちなみに一方的に聞かれるのではなく自分からも教えてくれたり、聞き返すと答えてくれます。
その子は「お金ない、カツカツ」とよく言ってますが、お互い生活レベルは同じくらいです😁

コメント

相田

学生の時の友達とはそんなかんじです🤣私たちも生活レベルが同じくらいやからお互い気を許してるのもあるかも!
でも適当に答えてもいいと思いますー笑笑

  • さくら

    さくら

    学生の頃から何でも話し合ってたからその流れで〜みたいな感じですかね😂私の友達も学生時代からの付き合いですw

    • 9月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

若い時のお小遣い感覚で気軽に聞いているんですかね🤔
私が男性なら収入だのお金だの言いふらされたくないです(^_^;)

  • さくら

    さくら

    本当気軽に質問されます(笑)
    確かに私も男性の立場なら奥さん同士が経済的なこと話してるの嫌ですね😨💦
    やめときます!

    • 9月29日