※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

臨月の初マタです。下腹部に痛みがありますが、赤ちゃんの動きはまだあります。これは出産に関連する痛みなのでしょうか?前駆陣痛でしょうか?

今、38w5dの臨月に入った初マタです!
たまに下腹部の左右どっちかとか全体に
ツーンとした痛みがあるのですが、
生理痛の痛みってこんなんだったっけ?っていう感じの痛みですが😂

これは赤ちゃんが降りてきている時の痛みなのでしょうか…?
それとも前駆陣痛…?

出産が近付いてくると赤ちゃんはあまり動かなくなると聞きますが、まだ少し動いてます🤔

コメント

あーこ

骨盤が開いてきた痛みかもですね😊

うちの子は産んでる時も動いてましたよ😊

動かない=危険ってならいませんでしたか?😞
10カウント忘れないようにですね😊

  • そらママ

    そらママ

    骨盤が開く痛みでもツーンって感じはあるんですね🤔

    あ、そうなんですか!?

    胎動カウントは毎日こまめにやるようにしています!☺️

    • 9月29日
ネコ

私は子宮口あたりにツーーンと押さえるくらい痛い激痛が走るときがあります💦
先生に聞いたら「この時期よくある事だからね〜」と言われました!
特に子宮口も開いてきてなくて
胎動による物っぽいです!

ちなみに、一人目は分娩中も胎動バッチリありました😭
めちゃめちゃ元気で痛かったです(笑)
今回も全く胎動減らないです😭💦