※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母からラインで誕生日プレゼントについてのメッセージがあり、気になっています。結婚5年目で母の日はあげていたが、誕生日はあげていなかった。最近母の日もあげなくなり、義母の誕生日が近いため、プレゼントが欲しいのか不安になっている。考えすぎかもしれないが、なぜ今さら4人のラインで伝えてきたのか気になる。

義母が私、旦那、義母、義父の4人のラインで
旦那が独身時代にあげた誕生日、母の日のプレゼントについて
今さらだけどめっちゃ便利!
誕生日プレゼントは飾っています!

という内容のラインがきました。
結婚5年目なので、本当に今さらすぎます。

我が家は結婚してから母の日はあげていましたが、
誕生日はあげていません。
今年からその母の日さえもあげなくなりました。

もうすぐ義母の誕生日なので
もしかして、誕生日プレゼントほしいっていってる?!
と思ってしまいました。
私の考えすぎですかね?!

わざわざ4人のラインで伝えてきたこと、
5年前のことをなぜ今さら?
ということが気にかかりました。

考えすぎですかね?

コメント

ひにゃちん

遠回しに伝えにくる、嫌味にしか聞こえませんね… 私なら「お母さん、随分前に渡した物を今も大事に使っていただいて、嬉しく思います!」と軽く嫌味返ししちゃいそうです😅

3-613&7-113

欲しい、てアピールに見えちゃいますよね😅

私なら、既読スルーしちゃうかもです💦

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    返信するとしたら「私も主人から貰ったプレゼント、大切に使ってます。プレゼント、贈り主の気持ちが嬉しいですよね!そして、プレゼントを大切に使い感謝の気持ちを忘れない素敵なお義母さんで嫁の私も心が暖かくなりました。」とかにします。

    • 9月29日
deleted user

アピールかもですね!
もちろんスルーします。
義家族の誕生日なんて関係ありませんからっ🤣✋