※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

お腹が出てきてしまったのはただ太っているだけなのか焦っています。初マタなので不安です。皆さんはどの程度でお腹が出てきたか教えてください。よろしくお願いします。

今日ふと気づいたら

えっ!!いつの間にか
お腹めっちゃ出てる!!って思うぐらい
お腹が前に突き出していました( ´›ω‹`)

そんなにあからさまに
わかるわけではなく
少しゆるい服だと世間様からは
まだ全然気づかれない程度です!!

でも、タイトなロンTやTシャツなど
ピッタリしたもの1枚だと
あれ?お腹出てるよね?
ってわかります!!

身長 154cm
妊娠前の体重 42.2kg
3/14の体重 42.8kgでした!!

これはただ太っている
だけなのでしょうか。焦

初マタなので
右も左も全然わからず…。

よろしかったら皆さんの身長はどの程度で
どのぐらいからお腹が出てきて
お子さんの性別はどちらだったかなど
教えていただけたら嬉しいです(´・_・`)

よろしくお願いします!!


コメント

deleted user

そのころの子宮の大きさからすると、そのふくらみは子宮が大きくなったからというよりは、赤ちゃんを守るためにお肉がついたのだと思います(^^)!

ぷぎ

前に付き出してるなら男の子かもしれませんね。
もともとスリムな方の方が目立つかも。

さりか

やっぱり太っただけですよね(´・ω・`)
病院でもまだ何キロ太っていいのかも
言われていないので
これからの体重管理が怖いです(;Д;)

deleted user

ただ太ったという言い方よりは、守るために肉がついてきただけですよ⭐️
デブってことではないので安心てください(笑)
体重管理難しいですよね( ; ; )
もともと私は太らない体質だったので、妊娠中どんどん体重が増えてびっくりしました!!
でも急激に増えたりしない限りは、さりかさんもスリムなようですし大丈夫だと思いますよ♡

さりか

そうですかね( ´›ω‹`)?

ただ、太り過ぎなのかとか
色々考えてしまって…。

正直私の周りの友達が
ガリガリばかりなので
自分の体型がスリムなのか
中肉中背なのかよくわかりません。泣

でも、確かにガリガリの友達は
5ヶ月で結構出ていました!!

ちなみに自分ぷぎさんは
性別などどちらでしたか(((o(*゚▽゚*)o)))?

ほたて

身長153cm、妊娠前は44㎏、悪阻で痩せまして38㎏まで落ちました。(キープしたいけど悪阻が落ち着き戻り始めてる(^_^;))
私も13週頃は悪阻で顔までコケたのに、下腹だけはポコッとしていて、ただの贅肉なのかと苦笑いしましたが、赤ちゃんがいると思うと嬉しい肉なんだと旦那に見せてニヤニヤしてました。
もう18週になりましたが、性別は女の子かなぁと。次の検診で確定するかな。楽しみです!
初マタは色々と不安でしょうが、頑張ってくださいね♪

さりか

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)
太るのは仕方がないことですよね!!
子どもを守るためと思えば
なんてことないですよね♪♪

体重管理難しいです(T_T)
どれぐらいのペースで
増えれば普通なのかとかが
凄い気になります!!泣

太り過ぎると血圧が上がるとか
妊娠中毒とか色々考えてしまって(´・ω・`)

正直周りの友達が
ガリガリな子ばかりなので
自分がスリムなのか中肉中背なのかすら
わからないんです…。泣

まるさんは体重管理を
どう気をつけてたとかあったら
よかったら教えてください♪♪

deleted user

ガリガリの妊婦さんは心配になりますから、少し丸い方がいいですよ(^^)♪

そろそろ健診の時などに助産師さんからの栄養指導などはありませんかね?
私はその時に、7〜10kgまで増えたら標準といわれました!
もともとがガリガリだったので結局15kg増えましたが(^^;;

スリムな方だと思いますよ♡
ちょうどいいとおもいます!

体重管理ですか…
とりあえず臨月の食欲が半端なかったのでバカ食いだけはしないようにして、お菓子は控えました!

さりか

ありがとうございます( ´›ω‹`)!!

悪阻が重いとつらいですよね。泣
私もまだ吐いたりなどしちゃいます(;Д;)

私も太っているだけなのか
赤ちゃんなのかよくわからないですが
旦那さんに出たでしょ?と
自慢げに触ってもらってます♡笑

性別楽しみですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
次の検診でわかるといいですね♪

お互いマタニティライフを
楽しみましょう♪♪

さりか

ありがとうございます( ´›ω‹`)!!

まだ言われてないです。泣
次の検診が16wの時なので
その時に言われますかね(;Д;)?

ガリガリでしたら
15kg増えてもお腹につくだけで
他の場所にはたいして
なんてことないですよね♡

ちょうどよいなら
よかったです(*´つω・。)

確かに!!バカ食いには
気をつけたいとこですね(T_T)

でも、今のところ
妊娠前とまだ変わらない量です!!

これからが勝負ですね!!笑

deleted user

言われなかったら、聞いてみるといいと思いますよ♡
体重って何キロくらいまで増えるのがいいんですか?って(^^)

ちょっと顔がプニプニになってましたけど(笑)、産んだらすぐに元に戻ったので大丈夫でした♡

つわりはありましたか?
つわりが終わったら解放感でめっちゃ食べた記憶があるので、それも注意です…♡笑

さりか

次の検診で言われなかったら
聞いてみます♡!!

顔は私もすでに…。笑

産んで戻るってことは
余計に太っていなかったっていう
証拠なので凄いですね!!!

悪阻はありますが
自分の苦手な臭いを嗅いだ時と
いつもより食べ過ぎた時に
戻しちゃうぐらいです。泣

妊娠してからは
お腹に赤ちゃんがいるので
すでにお腹に何かが詰まっている感じで
すぐ満腹感になります(´・ω・`)

悪阻がなくなったら怖いですね!!笑

K♡mama

私は、7ヶ月頃からお腹出てきました!
男の子の方が前に突き出て

さりか

ありがとうございます♡!!
男の子の方が出が早いとか
そういったことは
とくにないですよね( ´›ω‹`)?

ぷぎ

私は男の子でした、だから早い段階で分かったし前に付き出してました(笑)
体重コントロール素晴らしいですよね、絶対太りすぎではないですよ。
目立ちやすいタイプの方もおられますしね。

maya*☆

はじめまして(*˙︶˙*)☆*°
今13w6dの初マタです♡

私も12w後半から急激にお腹出てきて、えぇ!?って思ってます(笑)
そんな激しいつわりもなく今までと変わらず食べれてたので、食べすぎかな〜ぐらいに思ってたんですが、ネットで調べて見ると13wからお腹のふくらみが目立ってくると書いてました(´,,•ω•,,)♡

K♡mama

なんとなく男の子の時の方が、でるの早かったと思うのは男の子は前に突き出て、女の子のときは横にでかくなっからだと思います!

さりか

そうなんですか♡
ありがとうございます( ´›ω‹`)!!
ちなみに男の子希望なので
少し期待してきちゃいました♪♪
どちらであっても
初めてなので嬉しいのでいいのですが
早くどちらか知りたいです♪♪

さりか

本当ですか♡?
ちなみに私は男の子希望なので
なんだか嬉しいです(●°ω°●)♪
逆にまだ、こんな初期の段階じゃ
太りすぎもないですよね( ´›ω‹`)
よかったです!!焦
ありがとうございます♡

さりか

私も12wすぎぐらいから
あれ?って感じでした♪♪笑

13wぐらいから膨らみが
目立ってくるんですか♡?

安心しました♪♪
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

maya*☆

やっぱり痩せてる人の方が出やすいのかな~って助産師さんも言ってました(*˙︶˙*)☆*°
私妊娠前160cmの40kgでBMIが16ぐらいしかないガリガリだったので…(;▽;)
さりかさんもスレンダーな体型な気がするのでお腹出やすいのかもしれないですね(灬ºωº灬)♩

さりか

maya*☆さん凄いスレンダーですね♡
あたしもお腹が出やすい体型なら
安心しました(T_T)♡
ありがとうございます♪♪

K♡mama

私も一人目の時男の子希望でしたー!
男の子めっちゃ、可愛いですよ♡♡
けど、男の子産まれたら女の子もほしくなるんですよねー!

さりか

絶対可愛いですよね♡
周りの子どもが
皆男の子で可愛いですもん(((o(*゚▽゚*)o)))

確かに!!
無い物ねだりになりそうです!!笑

K♡mama

小さいうちわ男の子のほーが可愛いと思います♡♡
成長して大きくなって、大人になったら、女の子もいたほうがいいなー、と思います!!

さりか

そうなんですか(●°ω°●)!!
小さいうちは男の子の方が
可愛いんですね♪♪
確かに、大人になったら
女の子の方が話し相手にも
なってくれそうですしいいですよね♡

どっちもほしく
なってきちゃいました♡!!笑

K♡mama

どっちも、育ててみたいですよねー!!
私も三人目、欲しいです!!(笑)

さりか

育ててみたいです♡
3人目すごいですね♡♡
頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

K♡mama

がんばりまーーす!!ありがとーこざいます!!