※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
お金・保険

旦那が単身赴任中で節約に悩んでいます。収支の詳細と支出の内訳を共有し、赤字や高い光熱費に悩んでいます。会社負担の賃貸や食費にも配慮が必要です。

いつも参考にさせていただいています(^^)
旦那さんが単身赴任されている方いますか?
子供産まれるので家計の見直し中です>_<
上手く節約できず悩み中です!
アドバイスあればお願いします☺︎

《収入》
手取り⇨30万

《支出》
定期預金⇨20,000
学資保険⇨15,435
終身保険⇨12,270
生命保険⇨2,112
インターネット⇨5,907
ウォーターサーバー⇨3,456
食費.日用品費⇨50,000(内お酒10,000)
外食費⇨10,000
赤ちゃん.マタニティ用品費⇨10,000
夫お小遣い⇨100,000
妻お小遣い⇨30,000
光熱費⇨40,000(3月支払い分)
携帯2台⇨16,000

毎月1万円位の赤字でボーナスや貯金崩したりしています。
光熱費は戸建とアパートの2件分なので少し高めです>_<
戸建はローンなしで、賃貸は会社負担です!
今は単身赴任先に私が行き来して、週末に一緒に旦那さんと帰って来たりしている状態です>_<
飲み会やゴルフが多い会社なのと、お昼は外食、単身赴任なのでお小遣いは多めですm(._.)m

コメント

ジョリーン

うちも旦那さん単身赴任です。

いろいろ付き合いがあるから旦那さんのお小遣いはしょうがないのでしょうか…(;´Д`A
かなり多いですねぇ…。

でもうちも旦那さん食費とかで月10万位使ってるっぽくて…(;´Д`A

私は自分のお小遣いほぼないです(>人<;)

月3万あったら2万は貯金するかもですf^_^;)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

1人だと誘われる回数も多いみたいで>_<
    私が行った時に買いだめとかするのですが、仕事も遅くて無理言えないです>_<

私のお小遣いはマタニティヨガに1万円と、後は往復の交通費に結構かかってしまいます(°_°)
    一応1万円くらいは貯金しているのですが>_< もう少し節約してみます>_<

• 4月14日
みし

我が家も、もしかしたら夫が夏から単身赴任なので参考にさせて頂きます。
そんなにご主人のお小遣いというか生活費かかるんですね…
恐怖だなぁ(T_T)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

コメントありがとうございます!
    私はやりくり下手なので、参考にならないですよ>_<
    周りと比較する事が出来ず、単身赴任の方はどう節約されているか知りたいのですが(°_°)
    少し不便ですが、単身赴任先ではインターネット繋いでいません>_<
    後は旦那の帰りが遅くてスーパーの開いている時間に間に合わず、1人でもコンビニかファミレス等ですm(._.)m

• 4月14日
  • みし

みし

食事は仕方ないですよね(^^;)
    でも、健康と経済の面でも、出来れば簡単な物でいいから夫に自炊して欲しいなぁ…(^^;)

ちゅうさんのお宅はせっかく住宅ローンがなく収入も良いのに貯金切り崩すのはやはりご主人のお小遣いが大きいのでしょうね💦
    あとはウォーターサーバーや携帯代なども縮小できるポイントかと思いますよ。
    我が家はお互いお小遣い1万です(^^;)
    ウォーターサーバーはなく、近くのスーパーに水を取りに行ったり、湯冷ましを作っています。

• 4月14日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

色んな手当込みの手取りですm(._.)m
    ウォーターサーバーは単身赴任先に置いてます!1人だと不便かなと思ってついつい契約してしまいましたが、旦那さんと相談してみます>_<
    ケータイもSIMなどを検討しているのですが、単身赴任先でインターネット契約しておらずWi-Fi飛ばしてない為、慎重に調べています>_<
    産後は2人ともお小遣い1万円ずつ減らす予定です(^^)

• 4月15日