※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習志野市の10ヶ月児健康相談の雰囲気や服装、グループについて教えてください。5ヶ月で引っ越してきたので、4ヶ月の相談には参加していません。

千葉県習志野市の10ヶ月児健康相談について

10ヶ月児健康相談というのがあるみたいなのですが、どんな雰囲気なんでしょうか?また、子どもの服装は動きやすい方がいいですか?

5ヶ月で引っ越して来たので、4ヶ月の健康相談には参加していません。グループが出来ていたりしますか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

コメント

ゆま

私の時は10組くらいで、その場で仲良くなるお母さん達が多かった気がします😊
子供は体重測ったりするので脱がせやすい服の方がいいかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    10組と言うのは全員ですか?👀任意の健康相談なのでしょうか?色々聞いてすみません😫💦

服装も着替えやすいものにしていきたいと思います😊🌼

• 9月29日
  • ゆま

ゆま

全員で10組くらいでした!
    確か、来れなかったら別の月に、と言われたような記憶があります💦曖昧で申し訳ないです🙏
    あとは市の方が4~5人いましたよ😊絵本とか読んでもらいましたよ😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏💕不安だったので雰囲気が知れて嬉しいです🌼🙂
    やはり行ける時に行っておいた方が良さそうですね🙂🌻
    絵本も読んで貰えるのはいいですね🎵緊張しますが頑張って参加してきます😆💞

• 9月29日

以前習志野市に住んでいて参加した事あります。
私の時も10組くらいいて、皆さんお住まいはバラバラですけど意外と近所だったりもして、その場で話して仲良くなるという感じでした😊

身長と体重測定があって、一人ずつ自己紹介をした後、保健師さんの話を聞いて3〜4人ぐらいのグループに分かれて色々話をしました。予防接種とか離乳食とか授乳とか。
あと事前に記入する用紙(一日のタイムスケジュールや離乳食の進み具合、寝返りやハイハイの有無など!?)に沿って後で保健師さんと話をして終わりました。

4か月の時にも集まりがあったので、顔見知りの人は何人かいました。
連絡先を交換したのは2人くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこみさん、丁寧なコメントをせっかく頂いていたのに気付くのが遅れてお返事が遅くなりました😭💦申し訳ありません💦

詳しく書いて頂いてありがとうございます🙏💕明日が健康相談日なのでかなりドキドキしていますが笑😂ねこみさんのコメントで雰囲気や流れを知れて本当に良かったです(^^)

4ヶ月検診と同じ方もいらっしゃるのですね🙂みんなの輪に入れるといいのですが😆💦

連絡先の交換もされたんですね!羨ましいです🌼🙂

• 10月9日

退会ユーザー

いえいえ、わざわざお返事ありがとうございます😊

既に顔見知りの方達もいましたが、やはり同月齢という事もあって初対面でも結構みんなすぐ打ち解けていましたよ🎵
    赤ちゃんの集まり、癒されますよね✨

今日ですかね!?
    台風が来る前の晴天の日で良かったですね☀️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日天気も良いうちに、無事に参加出来ました😊半数の方が二人目以降のママさんで、お話聞けたりしてとても参考になりました✨🙂

ねこみさんに教えて頂いた通りの流れで安心して参加出来ました✨😊本当にありがとうございました🌼🙇

• 10月11日

退会ユーザー

良かったです☺️
    お疲れ様でした🙌

• 10月11日