※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お腹から漏れて服が汚れるのが困っています。パンパースとパンツを使っても漏れます。オムツ変えると改善されるでしょうか?

ウンチをしてズリバイなどしていると、お腹から漏れて服が大変なことになります💦
今はパンパースのテープとパンツ両方使っていますが、どちらも漏れてしまいます。
これはしょうがないことですかね?それともオムツ変えると改善されたりしますか??

コメント

375

サイズが合ってないとかでは無いですかね💦
それか、オムツ自体が合っていないとか(꒪⌓︎꒪)

tmhnm✨

パンパースめっちゃ漏れますよね😂
うちはまだズリバイとかする前ですが、背中漏れヤバかったので違うのに変えました。
ズリバイとかし始めてからはムーニーのうんちポケットついてるMサイズはいはい〜を使いました。漏れて困ったことはありません。
赤ちゃんの体型にもよると思いますが、うちはそれが良かったです!

みぃ

パンパースは漏れやすいって聞きます!
実際うちの子も入院中は漏らしてました!
退院して暫くはパンパース使ってたのですが出産祝いで貰ったメリーズ使ってみると吸収率が本当に良くてそこからずっとメリーズ使ってます!
この前パンパース2袋貰って使ってましたがやっぱり漏れちゃいました😂

みちゅ

おむつが合ってないのかなと思います💦ゆるうんちポケット付きのムーニーマンおすすめです✨よく動いても漏れ知らずです😆

ひまわり

ムーニーマンおすすめです!
ウエストがゆるくなくて深めのものがいいですよ〜メリーズは漏れました💦
どのメーカーもテープはゆるうんち漏れやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

マミーポコはうんちが緩いうちはしたらすぐに替えないとギャザーから染み出して服まで汚れます😣うんちをしたのに気づくのが遅れると洗濯物が増えて大変です💦

バルタン星人

パンパースは背中にギャザーがないのでウエスト周りのフィット力が弱く漏れやすいイメージです。ムーニーは背中フィットするのでウエスト周りも割としっかり包んでくれます!マミーポコは背中漏れには強いですが、足回りのギャザーが薄い?のかゆるうんちはしみてきます。お腹周りからの漏れでしたら、どのみちパンツタイプがいいと思います!

にゃんこ

ムーニーかメリーズおすすめです!
マミーポコは他の方もおっしゃるように素材的に緩いうんちはすぐ足まわりのギャザーにしみて漏れると思います!
マミーポコはオムツ外れる前の1才半以降の子が使ってるをよく見かけます✨

あーちゃん

みなさん、コメントありがとうございます🙏✨
まとめての返信ですみません💦
ムーニーマンがおススメみたいなので試してみたいと思います!
ありがとうございます!