※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

娘がなかなか寝ず毎晩大変。寝かしつけから起きる方法を知りたい。目覚ましは避けたい。

夜、娘がなかなか寝ず毎晩大変…!

お昼寝の後、少し公園行っても、全く変わらず、こっちが先に寝てしまいます…なので何時に寝たか知りません笑

それに親2人揃ってないと寝室にいてくれなくなり、みんなで布団に入って…みんなで寝ちゃうので起きたら日付が変わってたりも。

前まではどちらかがいればよかったので、起きてる方が声かけて起こしてってやって、そのあと片付けとかしたり2人でドラマみてました。

でも今は片付けして寝なきゃ💦状態です…2人の時間も大事にしたくて、1日の終わりにドラマ一緒に観るのがわたしにとってはすごく大事な時間で(><)今日こそ!とおもうのになかなか出来なくて、毎晩ブルーになります…

どうやったら寝かしつけから起きれるんですかね?笑

目覚ましは考えましたがもし寝かけたところだったら絶対タイミング悪いので避けたいです💦

コメント

ひとみ

お昼寝中一緒に寝るようにしたら、寝かしつけ中に寝落ちなくなりました😊

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

お昼寝ずっと一緒に寝てるんですか⁈
    わたしもお昼寝は少し寝てます、身体もたないので笑

でも夕飯の支度その時間にするので自然と起きちゃいます💦

• 9月29日
  • ひとみ

ひとみ

ずっとではないですよ😅
    少しでも寝るとその後の身体が全然違うので私は寝落ちしなくなりました!

• 9月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    私はどうしても寝てしまいます💦そして、肝心な時間に寝れなくなり、朝起きれないの負のループにはまります…

夜は何分くらいでお子さん寝ますか?

• 9月29日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね💦
    昼寝なしだと5分以内、昼寝ありだと40分くらいかかっちゃいます😣

• 9月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

40分なら全然短いです😭笑
    電気消してから1時間は余裕で経ってると思います…

• 9月29日
  • ひとみ

ひとみ

それは疲れてたら寝落ちしちゃいますよね😣💦
    お昼寝なしにしてちょっとでも早く寝てもらって大人は頑張って起きれてたらいいんですが…😌

• 9月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうですよね(><)
    お昼寝すこし短くするとか工夫したいと思います💦
    お昼寝はすぐ寝るのでまだ必要だからなのかなとおもうので…

• 9月29日
りぃ

コーヒー飲んでから一緒に寝かしつけるか、、、
うちは同じ空間にいればいいので豆電球つけて子供から見えない位置でスマホ見て起きてます。バレないようにするのが難しいですが😂
眠たくなりますよねー。。
お昼寝も止めたら眠たくならないですかね?うちはお昼寝してないときは高確率で10分ほどで寝ます😂

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コーヒー飲めないんです…笑💦

それ羨ましいです😭
    携帯見てたらすかさず寄ってきます💦

お昼寝はだいたいするので、まだ必要なのかなと思ってます💦室内遊びの日だとお昼寝しないですが、それでも夜は寝ないです😭

• 9月29日
  • りぃ

りぃ

なるほど!笑
    抹茶やココアもカフェイン入ってますよ💡

うちもスマホがバレれば見にきますなのでバレないように布団で隠したりします😂

後はお昼寝の時間を短くしたりお外の時間長くしてみたりするぐらいですかね💦?

• 9月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ココアもいいですね!(^^)

そうですよね💦
    でも昨日、いつもは3時ですが2時過ぎに起きて、そのあと用事があり、5時くらいに帰宅したんですがわたしはヘトヘトで、それでも娘はいつも通り、夜元気いっぱいでした😂

お昼寝した日はどのくらいで寝つきますか?

• 9月29日
  • りぃ

りぃ

睡眠時間が少なくても大丈夫な子なんですかね😅大人ヘトヘト子供元気辛いです💦お風呂長めにして疲れさせる!笑

最近はお昼寝90分ほどして夕方1時間ほど散歩するようになってからは大体30分ぐらいで寝ますが前までは1時間ぐらいかかってたので一緒に寝落ちよくしてました😂

• 9月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

多分、体力が人一倍すごいです笑
    今まで、遊んでてコテっと寝てたとか一度しかないですし笑
    お昼食べながら寝たことも2度くらいしか…ε-(´∀`; )

水中って負荷がかかって疲れますもんね!笑

お昼寝2時間はしてます(><)しすぎだとはわかってるんですが私もやること沢山ありすぎて起こせません笑

30分なんて助かりますね😭✨

• 9月29日