※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

1歳の子供がじっとせず、ぐずる悩み。友達の子供はおとなしく、外出でも大丈夫。最近は怒りっぽく、逆ギレも。同じような経験の方いますか?

1歳だとお風呂の時とか夕飯作る時、大人しく待ってますか?
うちはぐずって大変です。なのでテレビを見せたりしてます。
周りの友達の赤ちゃんはおっとりしたタイプで、外出先でも静かに座ってます。
うちはじっとはしてられなくて、とてもじゃないけど友達とゆっくりお茶なんかできる感じじゃありません(;_;)
しかも気にくわないと最近怒ったり叫びます。
こないだダメって注意したら逆ギレされました。

あと少しで1歳、たくさんぐずってるお子さんいますか?

コメント

rochi☆

そのころはキッチンにたっているときはぐずぐずでしたよ。
歩き始めると一人遊びをしてくれるようになって少し家事がしやすくなりました。
もちろん今でも構ってとくるときがありますが、ちょっと遊んであげると満足してまた一人で遊んでくれます。
うちもじっとしてられないのでゆっくりご飯とか無理です💦

• はなみ

はなみ

もう少しで歩きそうなので期待します。
    今サークルで囲ってるんですが、指さして出たがるんです。
    でも出ちゃうとイタズラしまくりで(;_;)

いつの間にか私自身、早食いになってしまいました、、

• 4月14日
おはなぼー

うちの娘は今1歳10ヶ月ですが、まったく落ち着きがありません(((;꒪ꈊ꒪;)))
集中出来ないので1人でテレビを見せてもすぐ飽きてキッチンでイタズラします。
ご飯食べてても立ち上がって大騒ぎ!手の届くものを床に投げます😓
もちろん友達とお茶なんて出来ません💧
でも友達の子供はご飯食べ終わるまでちゃんと座ってるので性格なんでしょうかね。。
いつか落ち着いてくれると信じて頑張ってます(*´∀`)

• はなみ

はなみ

キッチンのイタズラ好きですよね〜
    うちも扉あけたりしめたりしてます。
    コンロをロックかけたら魚焼きグリルでイタズラしてます。
    お茶とかゆっくり無理ですよね。
    こないだ、ひたすら卵ボーロあげて乗り切りました泣

• 4月14日
ジョリーン

全然大人しくしてないですよ。
かまってかまってだし、ぐずって大変でした。

2歳すぎたら手がかからなくなりました。

今は兄弟ができたので2人で遊んでるかテレビ見てるかしてます。(*^_^*)

• はなみ

はなみ

2歳ですか、遠い道のり。泣

性格なんでしょうかね。
    でもみんなぐずってたみたいで安心しました!

• 4月14日
ひーこ1011

ぐずります!
私の姿が見えなくなるだけで、ママー(T ^ T)ですf^_^;
しかも、最近自己主張が凄くて、些細なことでキーキー叫ぶわギャン泣きするわで…ご機嫌が悪くなると手がつけられません(´・ω・)

しかも、下手したら昼寝しないので、テレビかけて、ワンワンとアンパンマン、トトロに頼ってますf^_^;

• はなみ

はなみ

うちも自己主張が最近すごくて、かわいいんですが大変ですよね。
    同じく午後昼寝しない時があって、お風呂入る前に機嫌悪くなって泣きます。
    お母さんと一緒を録画して見せてます。

最近テレビに頼ってばっかりで、、

• 4月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

昼寝しないと、本当に困りますよね〜💦
    すぐテレビ見たがるので、昼間はなるべく見せないように、外連れ出してますが、テレビ大好きになってきて困ってます(ノω・`)

• 4月15日
りりなせ

うちの子も大人しくしてません。2歳半の今も。笑
1歳の頃はベルトとテーブルがついた椅子に座らせ、いないいないばぁ!など見せていましたが、少し成長すると抜け出そうとしてひっくり返ったり、抜け出したり…あとはおんぶしたり、ご飯作るのやめたり…笑

買い物に行ったりしても手をつないで大人しくしてたりカートに座ってたりする子を見て、うちの子ある意味スゲェと思います。笑
スーパーでもそばにいないので…笑
家にいても常に動いてます。。
勝手に階段上がっていっちゃうし、ハラハラです(^_^;)

• はなみ

はなみ

ヤンチャなんですね。
    これはもう性格ですね。

うちも支援センターに遊びに行くと、どの子よりも動いてます。元気が一番ですが危ないイタズラだけはしないでね〜って感じですよね。今もチャンネルまわしをひきずってハイハイしてます。。とりあげたら今度はスリッパ…だめだこりゃ笑

• 4月15日