※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に、1歳の子供が起こしてしまい、毎日10回以上の寝かしつけの繰り返しで苦痛を感じています。どうしたらいいでしょうか。

今も真っ最中なのですが、
ギャン泣きしてた、3ヶ月の息子がやっと寝てくれたと思ったら、1歳の子供が全然寝なくて3ヶ月の子供をたたいて起こします。
なのでまた3ヶ月の息子がギャン泣き。
それの繰り返しが寝かしつけで毎日10回以上。

子供にすごく腹が立つ自分が情けないです、、。
今も全然寝ないので、とりあえず自由にさせてますが、何かいい方法はないでしょうか。。
これが毎日なので苦痛でしかないです

コメント

まりりりりん

それは私なら気が狂います😭
1人で寝かしつけされてるのですよね、、、?

2児のママ

大変ですね…😥😥
別々で寝かせるわけにもいかないですしね💦

minmin

それは大変ですね…😢

お互い寝るまで別々の部屋にいさせるのは…?

3ヶ月の赤ちゃんはベビーベッドに寝かせて1歳の子がちょっかい出せないようにしたらどうですか?ベビーベッド、レンタル出来ますよ。

な

わたしのところは2歳差ですが、産まれた頃は上の子も赤ちゃんの泣き声に慣れず夜泣きすると一緒に起きて泣いていて大変だったのを思い出しました。。今は9ヶ月と2歳10ヶ月になりましたが泣き声になれて下が夜泣きしても上はびくともしません。状況は違いますが母は寝れず辛いですよね。。

他の方も言ってるようにベビーベッドを使ってちょっかい出せないようにするのな一番かな、、と思います。

早く落ち着きますように。