※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に電動自転車を買いたいです。オススメのメーカーや前に乗せるタイプと後からつけるタイプ、どちらが良いでしょうか?

娘が10ヶ月になったのでそろそろ電動自転車を買おうと思ってます!
オススメのメーカーありますか?あと、前に乗せるタイプはすでに乗せられるタイプか、あとからつけるタイプどちらが良いですか?

コメント

なむなむ

Panasonicおすすめです!体格にもよりますが乗り心地が一番合ってました♬周りも多い気がします。

三歳過ぎると前に座れなくなると聞いたので(うちは最初から後ろなので参考にならないかもですが💦)うちは後ろに元々席があるものにして、前は二人目が乗れるようにあとから付けるもので、カゴもキープしてあります。

うさぎ

私も10ヶ月からデビューしました!本当は規格的に1歳かららしいのですが…。
私はパナソニックのフレームのカクっとなっているのが好みではなかったのでヤマハにしましたが、試乗した時のアシスト感はパナソニックの方が断然良く、最近ヤマハのアシストが物足りなく感じてしまいパナソニックにしとけばよかったなぁと思うこの頃です…。

あと、前カゴは必須だと思ったので後付けの前乗せにしました!2人目ができたとき、荷物を乗せるのに困りそうかなと思ったので。

にゃんこ

パナソニック
ブリジストン
ヤマハ
ですかね✨

前乗せタイプは1~4才
後ろ乗せタイプは2~5才

私はパナソニックのギュットクリームDX(すでに前乗せ椅子がついてるタイプ)を使用してます!
パナソニックはパワー的には一番おすすめです!
慣れるまでは少し怖いかもですが😣
スタンドと一緒にハンドルロックが付いていて安心です!
後ろにはカゴをオプションで取り付けたので荷物も入れられます!

ブリジストンのビッケシリーズを検討しましたが、ハンドルロックが手動なのでそれが面倒だなと思いやめました💦
パワー的にもパナソニックより弱め?な印象でした。
お値段的にその分お安いです。

Y

安全性重視の前乗せタイプ、カゴがあると便利なので今後の利便性重視のフロント後付けタイプですね😃
ちなみに、うちは幼稚園の送迎や買い出しも考慮して、カゴ付が欲しかったので、後付けタイプにしました💡

メーカーは他の方が仰るように、パナソニック・ブリジストン・ヤマハの3強ですね✨
坂道が多いとか荷物が多くてパワーが欲しければパナソニック、比較的坂が少なく平坦が多くて走行中の充電ができるデュアルドライブや車体のメンテナンスの手間が少ない方が良ければブリジストン、滑らかな走り出しや脚部分にガードのある前乗せチャイルドシートが良ければヤマハですね🎵
うちは生活環境の条件的にブリジストンが合っていたので、ブリジストンにしました😋