※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

福島県郡山市在住の方です。インフルエンザの予防接種について、いつ頃どこで受けるか、お値段を教えてください。

福島県郡山市在住です。
そろそろインフルエンザの季節になるので予防接種に行こうと思っています。

みなさんはいつ頃どこで受けますか?
お値段もわかれば教えて欲しいです。

コメント

そうたん母ちゃん

去年1歳で初めてインフルエンザの予防接種を受けた時は、11月中に2回目を終わらせれば12月から3月ぐらいまで流行期をカバーできると言われてそうしました。
値段は病院が決めるので価格差がスゴイですよ。
ウチの近所だと、新しいクリニックだと在庫数が少なくて高額で9月中に予約しておく必要があり。
昔からの古いクリニックだと、受付に問診票が20cmぐらい積み上げてて予約要らずで1000円ぐらい安かったです。
電話で聞くのが手っ取り早いと思いますよ😄

• ☻

11月までに2回目を終わらせるんですか?
    やっぱり値段もそれぞれですよね😓
    ありがとうございます!

• 9月29日
さくら

来月の頭に受けます。
かわなクリニックで3歳未満1回目三千2回目二千とゆわれました。

値段はそのクリニックによって違うかと思います。
今年は早くから流行してるので早く受けたく値段気にせずかわなにしましたが昨年は何軒か電話して値段聞きました!

• ☻

今年は流行が早いですよね💭
    ありがとうございます!

• 9月29日
アーニー

11月くらいになったら、受けます。1回3500円です。ネット予約できるようになったので、楽になりました。

• ☻

ネット予約できると楽ですよね!

• 9月30日