※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2歳差育児で必要なものやおすすめグッズについて教えてください。お風呂や寝かしつけは一人で、移動はベビーカーを使っています。二人乗りが必要か迷っています。

2歳差育児について質問です!
現在妊娠7ヶ月で、息子とちょうど2歳差での出産予定です。
2歳差育児されてる方で、二人目出産で買い足したものやあって良かった物など教えていただきたいです🙇‍♀️
お風呂も寝かしつけも一人です。
移動は基本ベビーカーなので二人乗りが必要か悩んでます…。

コメント

ゆらゆら自動で揺れるバウンサーを2.3ヶ月レンタルしました!

• ひろ

ひろ

レンタルするのも良いですね!ありがとうございます😊

• 9月29日

買ったのはジュニアシートと洗濯洗剤や保湿剤などの上の子はもう使わなくなってた消耗品です。

お風呂は今はもともとあった電動のハイローチェアを使って順番に2人入れてますけど、寝返りをするようになったらどうしようかなと思ってるところです。

ベビーカーはAB型を使ってるんですけど、本当は子供が乗るところじゃないステップに娘を乗せることもあります。でも、基本的に下の子は抱っこ紐、上の子は何もなしです。

退会ユーザー

あと、うちは性別が違ったので、男の子用の服を2.3着買いました。

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

上の子何もなしで移動大丈夫なんですね!下の子が落ち着いてきて1日出かけるようになったら、上の子がお昼寝する時どうしよう〜と悩んでます😂
    ジュニアシート必要ですね!

• 9月29日

退会ユーザー

長時間は無理ですけどね😂
    上の子が寝たら上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐です。

• 9月29日
まろ

1歳10ヵ月差の兄妹です✨

ベビーカーに付ける上の子用のバギーボードを買いました✨

散歩の時に下の子はベビーカーで上の子はボードの上に立っててもらおうと思って😅

でも長時間は立ってられなくて、二人連れて出掛ける時は下の子は抱っこ紐、上の子は手を繋いで歩くかベビーカーです💡

• ひろ

ひろ

バギーボードも良さそうですね!お出かけ中に上の子が眠くなった時はどうされてますか?

• 9月29日
  • まろ

まろ

バギーボード、ちょっとそこまで~ってかんじならいいんですけど、長くは無理なんで二人乗り買おうか今検討中なんです😂💦

たぶん私が持ってるベビーカーだとバギーボードに立った時に持つところがベビーカーの持ち手しかなくて、手を伸ばして持たなくちゃいけないのがしんどいのと、やっぱり抱っこを求めてくるので😅💦

眠たくなってもベビーカーに乗せると起きちゃうので、うちの子は抱っこするしかないかんじです😱💦

• 9月29日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね😂
    詳しくありがとうございます!参考になりました✨

• 9月29日
M.I

バウンサー買いました!
日中上の子に踏まれないようにと🙃

• ひろ

ひろ

バウンサーやはり良さそうですね!ありがとうございます😊

• 9月29日