※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

食パンは何でも大丈夫です。冷凍しても問題ありません。

離乳食についてです!

今更ですが、初めて食パンをあげてみようと思います!
なんの種類でも大丈夫でしょうか?
いつも大人が食べているやっすいのを買ってしまって😂💭
また食パンって冷凍でストックしといても大丈夫でしょうか?

コメント

もももん

ママリで超熟使ってる方が多かったので私も使ってました!
冷凍してましたよー!

超熟使ってます!!!

超熟いいですよ😊
どこでも手に入るし、国産小麦で無添加、卵やマーガリンも入っていないので✨

みさき

最初は乳化剤、イーストフード不使用の物がいいかな?ということで、超熟使われる方が多いんだと思います!
フジパン本仕込み、タカキベーカリーに至っては、ほとんどの商品が不使用です。

マーガリンもきになるなら、オリーブオイル食パンもおススメです!

はじめてのママリ

離乳食前なので、どのメーカーがいいかはわかりませんが、パン屋勤務してたので冷凍は全然大丈夫ですよ〜!!
一枚ずつラップで包んでジップロックで保管→冷凍のままトースターで焼く。
か、食べる前に常温に戻してからトースターでもオッケー👌です!
冷凍したものは、自然解凍で食べるより、少しリベイクした方が美味しいかとおもいます😊

うぃっちゃん

添加物を気にするかどうかは親次第かなと思うのですが、よく見ないと蜂蜜入りとかもあるのでそれは気を付けたほうが良いです‼️

乃が美やセブンイレブンの金の食パンなどは蜂蜜入りです。

rina

みなさんお返事ありがとうございます!
参考にさせて頂きます🥰