※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

両親の不仲で、お食い初めやお宮参りの準備が大変。実母と義母に連絡し、日程や場所を調整するのがストレス。実父の自己中な行動が原因で、実母との関係が悪化。子育てや家事もある中、連絡を取るのが大変で腹立つ。楽しい行事ができるか不安。

両親が不仲の中、お食い初めとお宮参りと日程やら場所の連絡やらめんどくさくて仕方ない笑笑

実母と義母に連絡して日程とかこの日でいいかとか
夫婦間で話してくれればいいのに
実母は実父を嫌いすぎてそれができない。

原因は実父が自己中で実母に内緒で旅行に行ったこと。
昔から俺は正しい、言うことは絶対、
思い通りにならないと怒鳴りちらす。
私には嫌われたくないから
私の嫌なことは全部実母に八つ当たりしてました。

そんなことを実母から聞かされてたので
実父にどんなに優しい対応をされても
素直に嬉しいやら助かるやら思えないです。

どちらかというと私は実母の味方です。
でも、ただでさえ子育て家事で連絡とるのも
割と大変なのに
実母、実父、義母に連絡しろと言われて
ちょっと腹が立ちました。

こんな状態で楽しくお宮参りやお食い初めができるのか。
ちなみに結婚式のときは大人だからって
割り切って実母、実父仲良しを装って参加してくれました。

なんだか気が重い...

コメント

A&A

ひさんとは理由は違いますが、実母と実父は仲が悪く家庭内別居状態です…私も母の味方で父が嫌いなので、顔合わせも結婚式もお食い初めも、あらゆるイベントには呼んでません。笑 ひどい娘ですよね💦でも義両親も私のやりやすい様にしたいいからねと言ってくれてるのが唯一の救いです😭色々めんどくさいですよね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本音を言うとできればそうしたいです笑笑 ハラハラしながら2人を見ていたくない。
    ただ、かわいそうとも思ってしまい...私を可愛がってくれた記憶がそう思わせています。
    里帰りして面倒見てやるからと言ってた割には、
    娘が寝てる時に部屋に入ってきて声をかける、起きて泣くと部屋からそそくさ出て行く、嫌いに拍車がかかってしまいました... 難しいですよね。そもそも大人なんだから自分達で何とかしてくれよと思います。 ごめんなさい愚痴って🙇‍♂️

• 9月28日
  • A&A

A&A

私もたまに可哀想…とは思いますが、可愛がって貰った記憶、思い出がないので、もう仕方がないかな〜って。笑
    もう嫌いなものは嫌いです😅

ひさんのお気持ち分かります!全然愚痴なんて思いませんよ(^^)私も同じような事思ってるので💡

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それはもう仕方ないですね笑笑 逆にその記憶があるからこそめんどくさって思ってしまいます🤣
    ありがとうございます。旦那は家族仲が良いのでそうだよねっていう感じよりかはなんとかしよう的な感じで☹️💧

• 9月28日
ゆかぷに

なんだか挟まれてる感じでイヤですね。。
関係ないのに!
お食い初めとお宮参り、旦那さんとお子様だけではだめですかね??
うちはその頃、旦那が義母と親子喧嘩中で、もう3人でやろう!親とか関係ないし!って事になって3人でやりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    義実家は夫婦仲も私達も仲良くて、義母と実母も仲が良くて、実母と実父だけ仲悪いというレベルを超えて家庭内別居状態なんです...だから余計めんどくさくて😭 大人のくせにちきしょうって思ってます笑

• 9月28日
みー

うちも仲が良くないので、お宮参りもお食い初めも家族3人だけでやりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね! 実母も義母も結構張り切ってたり、みんなでやるものって考えなので
    なんともならなくて🤣

• 9月28日
えっり

私は家族だけでしました。
呼んでもよかったけど、なんかあったら大変なのはママだし、実母も責任ないもーんなんて感じで。

旦那との調整だけでいいし、子供の体調も悪くなったら延期ってすぐできるし。
めんどくさいなら自分達だけでやればいいんでは?
実母だけとか実母義母だけとか