※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しているパパがいます。息子を寝かしつける際にイライラしてしまうことがあり、セルフねんねの方法を知りたいそうです。

セルフねんねさせるためになにかやったことあれば教えてほしいです!

寝かしつけを苦労してないわけじゃないんですが、パパがひとりで息子の面倒をみることがたまにあり、パパは寝かしつけになれてないから、
なかなか寝ない息子を寝かしつけしながらイライラしちゃって、寝ろよーとか、なんだよもうーとか言いながら
色んな姿勢で抱っこして寝かしつけてます

日中は仕事なので仕方ないとは思います

私としてもセルフねんねしてくれた方が楽だなーって時は多々あるので、
もしよかったら教えてほしいです(♡)

コメント

☆★

うちは今でもミルクあげて(基本哺乳瓶を持たせて一人飲み)そのまま寝かせています🌸😁

知らない間にセルフねんねするようになりました😌☀️

息子はおくるみが大好きで
渡すと勝手に寝ています!

夜の寝かしつけも抱っこではないので
抱っこ癖をつけない方がいいと思います☀️

れいたん

昼間の活動量、ご飯や授乳量に気を付けながら、毎日同じ時間に暗い部屋へつれていきました!
ルーティーンを決め手ずーっとそれやってたら、今では時間になると眠くなって勝手に寝てくれるようになりました❤️

ちなみにうちは
19時頃
暗い部屋でスリーパー着せてお話(1日の振り返りと明日の予定🤣笑)
眠いサイン→おやすみと声かけてベッドへおろす
寝るまでそばでなにもせず

をやってます❤️