※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料は、父親と母親のどちらが払っていますか?考え方なども一緒に教えていただきたいです。

保育料は、父親と母親のどちらが払っていますか?
考え方なども一緒に教えていただきたいです。

コメント

はるひ

どちらが、という認識ないです。
財布は1つなので。

4兄妹♥4A

父親です。
主人が私たち家族にかかるお金はすべて旦那が負担するもの!という考えなので主人が負担しています。
私の給料は私の自由です。

nn62yy

父親の口座から支払っています。
理由は保育園の入園申込の保護者欄に旦那の名前を書いたからです。
家計はお財布1つなので特にどちらがと気にしたことはなかったです。

しょこ

財布は1つにしているのでどちらが払うとかないです😳💦
全ての生活費は旦那の給料で
支払い私の給料は全て貯金してます✨

まみ

私の給料口座から引き落としされてます😊今月から、保育料上がったので、1万補助してもらいます😣💦

かさめる

うちは、夫の収入は家計に、私の収入は貯蓄に回しています。そういう意味では保育料は夫の収入から出ていることになりますが・・・。
基本的に、お互いの収入は「家族」の収入という考え方でやってます。家計が余れば貯蓄を増やしたり、レジャーや急な出費に備えます。

🌼

財布は一つにしているので、どちらがとかはないですが、旦那の給料が支払いや生活費になり私の給料は貯金という考えです!