※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

肌荒れがひどく悩んでいます。安定期に入っても改善せず、産後になると落ち着く。同じ経験の方いますか?

現在11週の妊婦です。
今回が3人目の妊娠ですが
毎回毎回肌荒れが酷いです。
私は顔全体、特にUゾーン全体と
首に痛めの吹き出物がたくさんでます😭

安定期に入ると少しずつ落ち着いてくる
とかも聞くのですが、上2人のときは
落ち着くこともなく産むまで肌荒れ状態。
産後しばらくすると落ち着く感じです。

こればっかりはしょうがないのか…😭
同じような方いらっしゃいますか?
妊娠といえど毎回毎回憂鬱になります。

コメント

deleted user

私は3人目にして両足がものすごく荒れて痒くボロボロです、、、
妊娠中だけなのはわかってますがこれ辛いですね😢

  • みーちゃん

    みーちゃん


    足なんですねー😭
    痒さがあるともう拷問ですよね😭
    ほんと妊娠中だからと分かっているものの落ち込みますよね。泣
    お互い乗り越えましょう😂

    • 9月28日
三姉妹💞末っ子長男

私も出産時の写真など見ると
肌荒れ凄いしてて、見たいけど見たくない感じです😭(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    めっちゃ分かります!!!笑
    出産してすぐに産院側が撮影してくれる写真はスッピンだし、肌汚いし、疲労顔だし…笑
    思い出なのにあまり見たくないです😂

    • 9月28日
えむえむ

初めまして!初マタです。
私も妊娠が発覚する前〜現在8週目も顔中吹き出物がすごいです。
乾燥しやすくなって保湿と市販のですがニキビ用薬を塗っています...。
1ヶ月も続いていて化粧をする気も起きず鏡も見るのも嫌です。
本当に辛いですよね...。
2人目3人目も同じようになると思うとすごく憂鬱です。
私と同じ方がいらしゃって私だけじゃないんだ!と安心しました😭

  • みーちゃん

    みーちゃん


    初めまして☺️
    えむえむさんと同じく私も1人目、2人目、3人目と早い週数から荒れまくりです😭

    スキンケアしてもなかなか落ち着かない、スキンケアが嫌になる、鏡を見るのも嫌、化粧しても粗が目立つって感じでほんと憂鬱です😭😭

    妊娠した代償が重すぎるよーと毎回思ってます。笑

    お互い頑張って乗り越えましょう😂!

    • 9月28日