※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを認識する時期について相談です。特定の態度でわかる時期はいつ頃か気になっています。

いつからママと認識しますか?
例えば実家に預けてお出掛けしたら嫌がるとか、帰ってきたら喜ぶとか、人見知りするとか、ママが抱っこすると安心しているような。
何となくではなく露骨に態度でわかるように示すのはいつ頃なのかな?と思いました🤔

今は何となく私が抱っこすると泣き止んだり、声がすると泣き出すことがありますが偶然と言えば偶然かもしれません😅

コメント

もふもふ

どうなんだろう…。
個人差はあるだろうけど、うちの子は私が抱っこすると必ず寝たり、もたれてきましたが、他の人の抱っこでは寝ないしもたれないし。。。それが4ヶ月ぐらいでした。

こなん

うちは6ヶ月くらいから私の姿か見えないと泣き叫んで何時間も泣き止まないようになりました。
なのでその頃から認識したのかな~と💡