※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
その他の疑問

授乳後(卒乳後)のおっぱいについて相談です😢授乳したらおっぱいって小さ…

授乳後(卒乳後)のおっぱいについて相談です😢
授乳したらおっぱいって小さくなりませんか??
妊娠前はまあまあおっぱい大きい方だったのですが、妊娠して更に大きくなり、授乳しているうちにしぼんでしまいました💦
痩せたのもあるかもですが、妊娠前よりもかなり小さくなり更に垂れました😭触った感じもショボーンとして全く張りなし😅
娘は1歳4カ月でまだ卒乳していないのですが、安心するのかがっつり飲んでる感じではないです。
おっぱいもう元に戻らないのでしょうか?
何か改善策やおすすめのアイテムがあれば教えてください😊💓

コメント

卒乳して2ヶ月で妊娠前のサイズに戻りました!でも、息子が吸っていた方向に乳首が持ってかれてます😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

卒乳したら戻ったんですか😍✨それなら嬉しいです✨何かケアや特別なブラつけたりとかもせずにもどりましたか?
    乳首はもう戻らないですよね😅💦

• 9月29日

退会ユーザー

乳首が残念すぎますが勲章だと思っておきます😅💦授乳が徐々に減っていったタイミングで胸も萎み始めたので笑
    妊娠前に使ってたブラにしたら、最初はふにゃふにゃでしたが最近前みたいにぷくってなってきました!後は妊娠前からやっていた胸筋鍛えてます😂

• 9月29日
ゆいぴ

おっぱいかなり小さくなりました😭😭😭
完母で娘を育てて、一歳少し前に卒乳し、ほんとに小さくなりました😂わたしも元々がFくらいだったのですが、そんな跡形もない感じです😂💦💦
が、今2人目妊娠して、おっぱいが大きくなりました笑笑
改善策でもなんともなくてごめんなさい。😂😂
ただただ共感したので😂😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

共感してくださる方がいて嬉しいです☺️✨妊娠するとまた大きくなるんですね!そしたら大きくなる機能(?)はまだあるってことですよね🤔💕

• 9月29日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そうですよねー!機能はあるみたいです!でも、これでまた赤ちゃんに吸われて🤱ショボーンになると思うと、、😂😂
    まぁ、沢山おっぱいから栄養あげられてると思うと全然嬉しい話なのですが、別問題ですもんね😭✨

• 10月2日
koumama

横から失礼します!🤧私もおすすめアイテム知りたいです、、、
お風呂の鏡みたらどろーんて垂れてて自分でもかなり見苦しいです😭笑
もうゆるいブラしかつけたくないし余計にやばいです😭笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

お風呂の鏡でガッカリするの、分かります😭授乳してるとしっかりしたブラしてると邪魔だし、ゆるいブラじゃないとしんどくなりますよね〜💦
    これつければ絶対にまたバスト戻る!って思えるブラなら頑張れるのですが😅

• 9月29日
CB

うーん🤔
戻らない気がします😭笑

私の姉はEくらいでしたが3人の子供を母乳で育てて、悲しいほどしぼんでます😂
私は元々Dで、1人目を1年完母、2人目完母で授乳中ですがしぼんでます😅
よぼよぼおっぱいになりました😂

でもちゃんとケアすればキレイに戻るのかもしれませんね😆
頑張ってください!