※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の秋冬服について相談です。裏地ありの服を買うか悩んでいます。インナーは何を選ぶべきかも考え中です。セパレート?カバーオール?ロンパース?

生後5ヶ月目の娘。はじめての子ですし
ついつい可愛い服みたら買いたくなります😂💓
ふともらった服と買った服を数えてて
多いのかなあと思ってしまいました。

これからの時期長袖ではあるけど
裏地ありの服を買うべきか買わないべきか悩んだり
インナーはどんなのを?と考え中です

❶生後5ヶ月以降のお子さんで秋冬の服は何着持ってますか?(具体的であれば助かります。)
❷裏地ありの服を買う?買わない?
❸インナーはどんなのを?(例えば綿100%やヒートテックなど)
❹買うならセパレート?カバーオール?ロンパース?

教えてください!

コメント

deleted user

1. それぐらいの月齢のときは大して動かないしそこまで汚れないから3.4枚あれば。あとは肌着も何枚。 と言っておきながら母親がめちゃくちゃ買ってきたので無駄にありました。(笑)

2. 裏地の服を切るのはきっと12月1月あたりだと思うので1枚くらいあってもいいんじゃないかなーと。

3. 半年すぎてからセパレートでした。 留めるのめんどくさくなったので。(笑)