※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
妊娠・出産

妊活2年2ヶ月、陽性反応!胎嚢確認早めに行きたい。ママチャリ使用は控えるべき?病院での指示があれば教えてください。

2人目妊活開始から丸2年と2ヶ月。
生理予定日当日のフライング検査ですが、ついに陽性反応を見ることができました😂🎊

いつもと違ったのは…
●昨日、今日と初めて基礎体温が37度台に
●化粧品のおかげで数ヶ月落ち着いていたニキビがポツポツと出現
他はいつもの生理前と変わらずで、やっぱり超初期症状なんてあって無いようなものだなと😅

子宮外妊娠などが怖いので、初診は胎嚢確認だけでもいいので行きたいのですが、いつ頃が良いでしょうか?

1人目の時も初診は胎嚢確認だけでしたが、いつ頃行ったのか全く覚えておらず🙄💦

そして、保育園送迎でママチャリを使用していますが、控えた方が良いでしょうか?
病院ではこう言われたよーとかあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😍
私は5w3dに初診を受けましたよ😊
自転車は振動もですが、転倒が怖いので妊娠判明からは全く乗っていません😖

• きょうママ

きょうママ

ありがとうございます😆
    5w過ぎの方が胎嚢確認確実ですかね🙄
    基本土曜日しか行けないので、5日に行くか12日に行くかで悩み中です🤦‍♀️

自転車、確かに転倒のリスクありますよね💦歩きでも行けない距離ではないので、旦那にお願いできない時は歩きで送迎することにします🐶

回答ありがとうございます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は胎嚢だけの確認でOKとのお気持ちでしたら5日、卵黄嚢か胎芽まで確認したいとのお気持ちでしたら12日に行くのが良いかもしれませんね😌
    万が一、子宮外妊娠だった場合が怖いので、私だったらとりあえず5日に初診を受けると思います😊

つわりやホルモンバランスの影響で、普段は何ともなくできているとっさの判断ができなくなることもありますし心配ですよね😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日が4w0dのつもりで返信していましたが、違っていましたらすみません😖

• 9月28日
  • きょうママ

きょうママ

アプリだと明日が生理予定日なのですが、婦人科で確認した排卵日が9/13なので何週目かがあまりはっきりしていなくて💦
    排卵日から数えるのが確実でしょうかね…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科で排卵済みまで確認されたのであれば今日を4w1dと考えて良いと思います😊(今後赤ちゃんの大きさから修正はされるかもしれませんが🤔)
    アプリの生理予定日はあくまでも予定日なので、月によってずれる場合もありますしね😌

• 9月28日
  • きょうママ

きょうママ

ですね🙆‍♀️
    色々心配なので5日に受診してみようと思います😊
    たくさん回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーをいただき、ありがとうございます😊
    5日に胎嚢確認できますように💓

• 9月29日
まま

おめでとうございます🥰
私も超初期症状全くわかりませんでした~🤷‍♀️笑
妹が去年子宮外妊娠を経験しており、胎嚢確認は早めに行きたかったので、私は生理予定日より1週間後に病院行き胎嚢確認出来ました😊
自転車は病院では特に言われませんでしたが、出来れば控えた方がいいかと思います😢

• きょうママ

きょうママ

ありがとうございます😊
    超初期症状分からないですよね😢笑
    生理予定日一週間後でも胎嚢確認出来たのですね!不安な日々を過ごすより早めに診てもらった方が安心ですね👍
    自転車は転倒したり、そもそも子供乗せたら重量もあるので控えたほうがよさそうですね🚲

回答ありがとうございます!

• 9月28日