※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の息子が外食時に食欲不満で泣いてしまうことが悩みです。外食時の工夫や1歳児の外食についてのアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子を育てています。

最近、食欲がすごく離乳食を食べ終わると足りなくて泣きます…
家にいるときはおもちゃのスペースに座らせれば気が紛れるようですぐにご機嫌になるのですが、たまに外食に行くと離乳食を食べさせた後、足りないー!!と泣きまくり外なのでおもちゃもそんなに持っていけず気を紛らわすこともできず結局ほとんど抱っこになってしまいます😭

今日は友人と会う約束をしていて、お昼寝の後にお昼を食べさせてから出発しました!
お茶をしにお店に入って10分位はニコニコご機嫌だったのですが、私達のデザートと飲み物が届いた瞬間ギャン泣き…

おやつをあげたのですが、案の定足りないー!!!と泣かれてしまいずーーっと抱っこ紐で立ちながらユラユラしてました笑

みなさんのお子様は外食のときご機嫌でいてくれますか?
なにかご機嫌でいてくれる工夫をしてる方がいたらぜひ教えてほしいです😭🙏
それともやはり1歳くらいだとやはり外食は厳しいのでしょうか…
三ヶ月に一回くらいの息抜きでしか外食はしないのですが、毎回こうなるので最近は外食が怖いです😭

コメント

👶😊💕

うちも足りなくて大人が食べてるもの欲しがります💦量を増やしたいのですがどのくらい増やしていいのかわからず悶々してます💦回答じゃなくてすみません(T_T)

• ゆり

ゆり

全く同じです💦
    食べさせるのは全然いいんですけど、終わりが見えなくて延々に食べそうな気がして…
    一歳だとどのくらい食べさせていいのかわからないですね😭

同じ悩みの方がいて安心しました!
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月28日
ドーナツ

あげる量を増やすのはダメなんですか?💦

うちもよく食べますが
その頃から外食してましたよ☺

普通のご飯ではなく
離乳食って感じのものですか?🍚

• ゆり

ゆり

普段、白米を200グラムにおかずとスープを食べてます…
    もっと食べさせても大丈夫でしょうか😭?
    あまり食べさせすぎても胃に負担になってしまうんじゃないかと心配で。。

もう離乳食って感じではなく、完了食に向かってます!
    唐揚げさんは普段どのくらい食べさせてますか??

• 9月28日
  • ドーナツ

ドーナツ

その頃から300近く食べてますね💦
    家では
    具材も大きくなってるので
    それで誤魔化してる感じですが😅
    白米や麺がとにかく好きで😂

体も曲線上の方で大きめだから
    その分食べたがるのかもね
    って言われただけで
    あげちゃだめ!って言われなかったので
    そのままあげてます☺

• 9月28日
  • ドーナツ

ドーナツ

お出掛けするときは
    下の方と同じように
    パンやお菓子持ち歩いてます☺

最近は4枚切り食パンの本仕込み持ち歩いたり
    涼しい場所に行くときは
    保冷剤入れてラップの棒お握りも😆

• 9月28日
  • ゆり

ゆり

そんなに食べてるんですね!
    うちの子もペロリだと思います😂

もっとあげて大丈夫そうで安心しました☺️
    外食するときはお菓子をあげがちだったので、パンやバナナ、おにぎりなどとっても参考になります✨

ありがとうございます😌!

• 9月28日
ミッチー

うちよく外食行ってますよー!
とりあえずベビーフードのビッグサイズのお弁当を与えて、それでもグズグズ言うならバナナ、クッキー、ハイハイン…と、大人の取り分けで食べられそうな白米とかあげちゃってます😅
あとは、スプーンやベビーフードの箱など、遊べるものを与えたりです。
外食のときは、たくさんおやつを持って行くに限ります😅💨💨

• ゆり

ゆり

結構食べさせてるんですね!!
    うち普段は外食だと白米にベビーフード混ぜてかさ増しさせたものを食べさせてるんですが、大人の茶碗一杯分の白米食べさせても足りないらしく…
    一回泣き出しちゃうとおもちゃもポーイってされちゃうんですよね😭💦

バナナ私も持ち歩いてみます!!
    参考になりました✨

• 9月28日
  • ミッチー

ミッチー

お出かけするのも大変ですよね💦
    あとは、食パン、アンパンマンなどのスティックパンもよく持ち歩いてますよー。蒸しパンとかもいいかも。
    または、足りないかも…と思ったときに現地調達してます😅
    けっこう食べさせてますが、今のところ戻すことはしてませんよー。

• 9月28日
  • ゆり

ゆり

旦那となら交代で見ればいいので気楽なんですが、友達だとそういうわけにもいかず…なかなか難しいです😭

そうなんですね!!
    私はにぎにぎボーロとか赤ちゃんせんべいしか持ち歩いていなかったので今度からたっぷり持っていこうと思います✨

うちも戻すことはないのでもう少し食べさせてもいいのかなーと思いました☺️

• 9月28日
☆★

うちは毎回外食時には飲みもの(粉ミルクやフルーツジュース等を容器に入れて、保冷剤を入れた保冷バックを持参)+コーンや味付けのりにご飯だったり、オレンジや梨を切ってタッパーに入れて食べ物を持参しています。

食事の量が足りないのでしたらタッパーにフルーツなり、野菜なりを入れて外出されてみてはいかがでしょうか❓