※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の第二子について、楽しみで嬉しい気持ちが強く、不安はあまりないようです。妊婦生活を愛し、体重増加や子育ての不安も抱えつつ、子どもをたくさん欲しいと考えている様子です。

第二子妊娠中。
※呟きなので暇な方だけ目を通してください。


よく見かける「二人目妊娠嬉しいけど、不安しかない」などの言葉。

私は「不安のふ」の字もない。
とんでもなく楽しみで、嬉しくてやっほーーい\(^o^)/ってテンション上がってるくらい。笑


妊婦さんの大きなお腹が好きで妊婦生活もすごく好き。
どんどん大きくなっていくお腹が愛おしくてたまらない。
早く会いたいけど、まだ繋がっていたい複雑な感情によくなる。

不安といえば体重がどれだけ増えて戻るのかってことくらい。


1人目から既に手のかかる子だけど、5人欲しいな〜って思ってるから不安がないのかな。

ふと思ったのでつぶやいてみました。

コメント

ななみ

私も2人目は不安なかったです😃
もともと2人欲しいとも思ってたので😊

今は3人目迷い中ですが
むしろ3人目のが不安です。
生まれてから2人いることの大変さがわかった感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    一つ一つのことに慎重なタイプなくせに、なぜか子育てに関しては、なんとかなる精神が強いです🤣(大変さに関して)

    私も2人目産んだら5人とかお手上げ。とか思うのかな〜なんて少し思いますが😂
    でも5人欲しい気持ち強いです🤣❤️

    • 9月28日
  • ななみ

    ななみ

    上の子が反抗期なのもあって上の子可愛くない病を発病中なんです😭

    なので3人目でそれこそ女の子なんて出てきたら2人目も可愛く無くなるのかなー?とか😂

    それから2人とも陣痛に気づいてから1〜3時間で生まれるという超絶安産だったので陣痛に気付けるか?っていう不安もあります😱

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    4歳で反抗期くるんですね😱‼️
    女の子より男の子のが大変なイメージです😓💦

    スーパー安産ですね👏
    陣痛に気づけるかな?ってそれが凄すぎます‼️
    痛みにビビリなのでちょっとした事でもソワソワしちゃいます😂

    • 9月28日
mam

妊娠おめでとうございます❤️

私も2子目欲しいなぁと思っていながらも、やっぱりちゃんとママできるかな?と不安もあり…そもそもレスなので可能性なしです𓅼

ほんと妊娠て奇跡ですよね✨
妊娠中の幸せな気持ち、また味わいたくなりました!

勝手に妊娠菌いただいちゃいました
我が家にもまた赤ちゃん来てほしいなぁ𓅮

マタニティライフ楽しんでくださいね¨̮♡⃛

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    私もちゃんとママできているのかは分かりませんが、全力で愛して全力で向き合って子供が認めてくれればそれでよしだと思っちゃいます☺️

    産後レスって多いですよね💦
    私もレスな時期あり、子供ほしいのにってすーーーごく悩んでた時期ありました。旦那も子供ほしい言ってる割にはレスでした笑

    レス問題って永遠のテーマですよね🤦‍♀️
    考えれば考えれるどよくない方向にいきますね😵

    miffyさん夫妻に天使ちゃんが来てくれますように❤️❤️❤️

    • 9月28日
M

私も不安はなかったです。
むしろ、計画して作ったぐらいなので、妊娠を待ってたので嬉しかったです。

なにも予定せずにできたら不安になるのかと思いますよ?
ちゃんとほしいと思っててやってきたら不安になるより楽しみなのかと思いますよ

あとは一度目の妊娠中にトラブルが多いと不安にもなるかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!
    出産から子育てまでの過程で何かあった経験があると不安になりますよね💦

    私も切迫流産、血液型問題がありましたが、でもすごく楽しみです☺️❤️

    無事に成長してくれている現実があるからそう思える幸せですね😊

    • 9月28日
naho

私も本来は金銭面で不安にならなきゃ
行けないぐらいなのに
2人目出来たとわかった時
1人目の時同様泣くほど
嬉しかったです😊💕
今も育児のことも金銭面も
何とかなると気楽に
考えています😂💓
確かに体重は不安ですが😱

貴重なマタニティライフを楽しんで
出産頑張りましょう💓

  • ママリ

    ママリ

    何とかしなきゃいけないから何とかなるんですよね😂

    太りやすいから体重が本当に心配です😵

    貴重なマタニティライフ楽しみましょう🤰❤️

    • 9月28日
太郎ママ

めちゃくちゃ分かります😂
つい最近産んだばかりですが、もうすでに3人目欲しいです👦🏻👶🏻👶🏻笑
私も5人希望ですが、帝王切開なので限度が…😭でもドクターストップが出るまでは産みたいと思っています🤫💓
日に日に大きくなるお腹にポコポコ蹴られる胎動から全てが神秘的で愛おしいですよね。産まれてからも、この子がお腹に居たんだぁと思うと不思議な気持ちになるし☺️
生まれてきてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです💕

  • ママリ

    ママリ

    あんなに壮絶な出産だったのに、また欲しいって思わせてくれる子供の力って凄いですよね😱❤️

    毎日イライラもしますが、寝顔を見ると可愛くて起こしたくなりますね😆

    帝王切開だったんですね!
    念願の5人叶う日が来るといいですね☺️

    • 9月28日
🌈

妊婦生活好きと思えるの凄いです🥺💓私は1人目の時も早く産みたい〜と思ってて
今も早く来年にならないかなぁとしか思えないです🥺もう産み落としたいww
大きなお腹も苦しくなるし胸がでかくなるのも気持ち悪くて🤣( 笑 )不安は全くないけど妊婦生活苦痛ですww

  • ママリ

    ママリ

    妊婦性格がしんどいって方、多くいますよね🤰💦

    悪阻は本当に辛かったけど、もうその辛さ忘れました😅
    そろそろ悪阻が始まるかな〜と構えている所です😂

    胸がでかくなるのが気持ち悪い…私ペチャパイなので、嬉しくて嬉しくて幻でした❤️🤣

    • 9月28日
ねね

わかります✨
もともと2人欲しくて
めっちゃ嬉しいやっほーーー❤️
って感じです(笑)
まだ初期なのに
3人目ほしくなっちゃって(笑)
旦那に伝えたら
とりあえず2人目産まれてから色々決めようと言われました(笑)
今めっちゃ幸せです☺️
ただ私も体重に関しては不安におもってます😅

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!
    次双子ちゃん欲しいなーとか思ってます😆❤️

    妊婦って幸せですよね🤰❤️
    そう思えることは当たり前じゃないので有難いですね😊

    お互い体重管理頑張りましょうね😩

    • 9月28日
  • ねね

    ねね

    双子良いですね✨

    とても幸せです❤️
    本当にそう思えて嬉しいです❤️

    本当ですね😅
    めっちゃ食べたい欲がすごくて…😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    13wって何ヶ月くらいでしたっけ⁉️
    悪阻が終わって今食欲増してる時期ですか⁉️😱

    私もまだ5wで悪阻がまだなので食欲も変わらずですが、なぜかすぐにお腹空いて、食べまくってたら既に1キロ以上増えててショック受けてます😩

    • 9月28日
  • ねね

    ねね

    今4ヶ月です☺️
    つわりがもともと食べづわりで(笑)
    そこで食べた分胃が欲してて(笑)

    体重増えたらショックうけますよね😱
    一人目の時は12㌔増えたので気を付けなければです😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月なんですね☺️
    食べ悪阻って、吐き悪阻とくらべてどうですか?

    食べ悪阻は私の体質的にぶくぶく行きそうで怖いんですよね😱💦
    まだ食べれない方がましだーなんて思ってます。どっちも辛いですけどね😭

    私も+12キロでした😱
    最近やっと産前よりー2キロなったのでショックです😭

    8キロとかに抑えたいですね😵

    • 9月28日
  • ねね

    ねね

    吐きづわりより楽でした✨
    でもずっと何かを食べたくて
    食べれないとムカムカするし
    食べすぎてもムカムカするし
    すぐお腹すくし
    って感じでした😅

    わかります‼️
    私も辛いけど吐きづわりの方が良かったです…😭
    1人目はそれで体重落ちてくれたのに
    今回はどうすればいいんだ⁉️
    って感じです…😭

    同じですね❤️
    えー❗️すごい‼️
    私もです‼️
    そこまで一緒なの奇遇ですね❗️

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり食べ悪阻のが精神的には楽ですよね。でも産んだ後が恐怖でしかないですね😱💦

    なんか聞いてると、私も食べ悪阻が少し始まってるかなーって思ってきました😭💦勘弁〜🤦‍♀️


    同じなんですね!すごーい😆👏
    二人目って体重落ちにくいって聞くしどうやって減らしたらいいの〜と😩
    上の子と一緒に走り回るしかないですね😤💪💪

    • 9月28日
  • ねね

    ねね

    精神的にはかなり楽でした✨
    体重怖すぎます(笑)

    本当ですか?😱
    やー
    吐きづわりよりは良いですけど
    体重的には吐きづわりの方が良いですよね(笑)

    同じでびっくりしました‼️
    わかります…😭
    私体力ないから走り回れるか不安です😱💦

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    今で何キロ増しですか??

    子育てだけでかなりの体力使いますもんね😅
    遊び回るまでの体力がもたないですよね😅
    家事ダイエットとかながらダイエットとかですかね🧐

    • 9月28日
  • ねね

    ねね

    それが奇跡的にまだ一キロも増えてない感じなんです☺️

    使います使います😅💦💦
    でも痩せてる気がしません(笑)

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ順調ですね😍🎶

    妊娠中のダイエットは厳しいから産後ダイエットがんばりましょう😫💪

    • 9月29日
みさ

出産以降は楽しみですが、出産まで耐えて生活できるのかがめちゃくちゃ不安です😂
マタニティライフ💕なんて気持ちにはとてもなれません😭
妊婦生活楽しめるのはすばらしいですね✨
わたしは現在入院中で、まだ結構かかりそうです😅
はやく4月になってほしいです!😂

  • ママリ

    ママリ

    皆んなが皆んなマタニティライフがハッピーではないですよね💦

    そんな中、とてもハッピーな気持ちになれること有難いです😌
    入院たと余計に辛いですね。

    無事に出産が終わりますように😊

    • 9月28日
ママリ

私も不安なし、凄く楽しみです💕
ただつわりが重いタイプで今丁度辛いので悩みはそれと、体重管理位ですね~
早くお兄ちゃんしてる息子が見たいし赤ちゃんのお世話楽しみです💕

  • ママリ

    ママリ

    悪阻も十人十色ですもんね😭
    悪阻も体重増加も赤ちゃんの成長だと思って耐えるのみですね😷

    私も上の子がお姉ちゃん気質な感じがするので楽しみです☺️

    • 9月28日
みおママ

みなさんのコメント見てるとなんだか前向きになれました✨
ありがとうございます😊

今回も上の子のときも不妊治療してたので、双子妊娠は想定内だったんですが妊娠週数が経つにつれて段々と経済的とか精神的に不安になってきてました💦
双子妊娠が分かったときのハッピーな気持ちを思い出しました❤️
ありがとうございます💕

  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃんなんですね‼️
    貴重ですよ、おめでとうございます☺️❤️

    大変さは何倍増しだと思いますが、癒しも何百倍増しですね😆
    オソロコーデとか可愛いだろうな〜羨ましいです❤️

    双子ちゃんだとお腹が大きくなるにつれ重さも増して大変でしょうが、外出など足元気をつけて下さいね☺️

    • 9月28日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも3人目欲しくて不妊治療してましたが、なかなかできなかったので経済的にもそろそろ働かなきゃなと思い働き出したら、入社して1週間で妊娠発覚😵💦就活してたから、不妊治療はお休みしてたのに、、
え、職場になんて言えばいいんだろう、育休も取れないや、、っていう不安の方が今はまだ大きくて、欲しかったはずの3人目ですが、タイミングが悪くて手放しに喜べませんでした。
でも、勇気出して職場に伝えられた後は安心して赤ちゃんが出来た幸せを純粋に感じられると思ってます☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    授かり物なのでありがたいですね❤️
    おめでとうございます🎊

    私もいつ会社に報告しようか悩み中です。
    なんせ辞めろって遠まわしに言ってくる会社なので…😒

    • 10月1日