※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

出産予定まで2週間でお腹が張らず、子宮口も開いていない状況。先生には雑巾がけやヨガのポーズを勧められた。お腹が張る方法についてアドバイスを求めている。

出産予定日まで2週間をきったのですが、全くお腹が張らず…検診でも子宮口1cmくらいしか開いてない、しかし先週とほとんど変わってないって言われてしまいました💦
自分でも意識して動くようにしてたんですが、上の子の時も妊娠中全く張らず、臨月に入ってからの検診で今回と同じようなこと言われて39週のときの内診でグリグリされて、その数日後に破水、出産でした。(予定日2日前でした)
今日検診で、先生には雑巾がけとかヨガの猫のポーズとかしてみてって言われました。
私は多分張りにくい体質なんだと思いますが、もし同じような体質、経験された方いたら、お腹が張るようにどんなことしたから教えてほしいです!(お迎え棒以外でお願いします!笑)

コメント

三姉妹💞末っ子長男

三女の時なかなか前駆はあるものの陣痛までは繋がらず、超過しました(笑)
切迫だったのに😂
ひたすら、階段登ってたかなあ🤔

• わか

わか

そうだったんですね!階段上りやってみます!ありがとうございます😂

• 9月28日