※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
子育て・グッズ

自分の心を満たす時間がなく、悩みが重なって疲れている女性がいます。身近な相談相手がおらず、家庭や人間関係の問題に悩んでいます。

皆さんはどのようにして自分の心を満たしたり、リフレッシュされてますか??

私は働いてないので、時間があると言えばあり狭い世界で生きてるからか考えだすと思い込んでしまいます。
でも子どもの成長のことや、幼稚園入園願書のこと、(情報収集がなかなか出来ない状態)家計のこと、トイレトレーニング、離乳食、などで余裕ありません。相談できるママ友が近くにいないので話すと言ってもメールばかり。

それと平行に気分の浮き沈みはあるし、大人になってまで親友と揉めてしまったり、母が脳梗塞になってしまい父は退職して元気がなく、子ども旦那の風邪等の看病が続き
終いには旦那から相手してくれない(夜の相手)と言われる始末…

子どもたちのことは可愛くてたまりませんが、頭ばかりで考えてしまってるせいか、現状は何一つ変わらず心も満たされず疲れたなぁーって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭

旦那さんが協力してくれるなら子供預けて友達とおいしいランチ食べたり飲みに行きます!
あとはマッサージとか日帰り温泉とかもリフレッシュになると思います(^^)
半日でもやりたいことやれれば私は割とまたがんばれます!

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

ランチ、飲み、マッサージ、温泉…🥰どれもそそられますねぇ〜

ただ、今は旦那の給料がのみで生活してるので、そこにお金をかけるわけにはいかず…
    それに旦那は2人は無理だと自信を持って言う人で💦

• 9月28日