※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
家族・旦那

今すぐでは無いんですが、離婚を考えていますm(__)m原因は旦那が嘘ばか…

今すぐでは無いんですが、離婚を考えていますm(__)m
原因は旦那が嘘ばかりで信用がなくなってしまった事、何度もぶつかり合ううちに気持ちが冷めてきてしまった事です。

今はまだ思いとどまっていたんですが、先日LINEで友人にピンサロ行こうとLINE送っていたのを見てしまい、ここまで我慢してきたものが爆発しそうです。
いくら性欲が溜まってたとしても一人で済ませればいい話なんだから、女の人を求めてるって事ですよね。いくら相手はプロのでも、他の女の人に相手してもらうなんて私にとっては裏切り行為だと思います。それに、以前から私は風俗は許せない。娘にも触れさせたくない。行ったら離婚する!と伝えてあります。

それを承知の上で行こうと…きっと軽い気持ちなんだろうけどLINEしてたのを見てしまったのです…。

そこで皆様にアドバイスいただきたい事があります。

①もしも本当に行く事があれば離婚するつもりです。その際に娘の親権と養育費を請求したいのですが、払わなかった時に差し押さえができると聞きました。離婚届けを突きつける時に一緒にその事も誓約書を書いてもらうつもりです。裁判などでもちゃんと有利に使えるようにするにはどの様にしたら良いでしょうか?

②離婚届けを出す前に、何か今しておくべき事、できる事はありますか?

③ピンサロ等の風俗は許せますか?もし行ってたことがわかったら皆様ならどうされますか?私の母には、離婚して今後シングルで苦労するならもう他人と思って生活すればいいじゃんと言われたので…

コメント

chiaki..a

こんばんは(^o^)/
私はバツイチで子連れ再婚しました(・∀・)

辛いですね(;_;)
私も風俗等は許せません(;ω;)
プロの方でも他の女性です。
独身ならまだしも、既婚者で風俗行ったら私も離婚考えちゃいます(;ω;)

差押えするには、
公正証書とゆう書類を作って下さい!
正式な誓約書でないと、
養育費の請求、給料差押えは厳しいです。

届けを出す前に、
養育費、親権の話を必ずして下さいね!
金額等決まっているなら、
自筆でも構いません、
払います!と必ず相手に書いて貰ってた方がいいと思います。
公正証書は離婚してから作成できるので大丈夫です。
公正証書作る為にも、
離婚届を出す前に決める事はきちんと決めておいた方がいいと思います。

ちなみに、養育費に関しては
離婚して何年経ってからでも
請求はできますからね(^^)

• がらぴこ

がらぴこ

公式証書というものの存在を初めて知りました!ありがとうございますm(__)m
    こちらが提示した金額、条件でほぼ作成しそれにサインさせるという方法は難しいでしょうか?
    おそらく旦那は簡単に払いますなんて書いてくれなそうなので…

• 4月14日
おったまげー

相手の不貞の証拠があったほうがいいのかな、って思います。LINEとかも怪しいのがあったらちゃんとスクショして自分に送るとか自分の携帯で写真撮るとかしたほうがいいですよ。
証拠がないと、やってない!!と言われたら終わりです。

旦那さんは安定した収入ありますか?
仕事はきちんとした仕事ですか?
転職を繰り返す人とか鬱病とかじゃないですか?

さーちゃんさんだけの貯金とかありますか?

うーん、わたしなら離婚します。
きもい!同じ空間にいれない。こどもに会わせたくない。風俗行くとか絶対に無理です。しかもこども4カ月って。奥さん超たいへんな時になにしてんの・・許せない。
こどもには申し訳ないし見る目なかった自分も半分悪いと反省し、こどもと生きていきます。
ご両親は頼れますか??

それか稼ぎがめちゃくちゃいいなら金貯めて自立出来るようになったら別れます。

• がらぴこ

がらぴこ

バッチリ私のケータイで写メ撮っときました( ˆOˆ )
    安定した仕事ですが、まだ若いこともあり大きな収入はありません。ですが転職や鬱の心配はありません。
    わたしだけの独身時代の貯金もあります。

わたしも、顔見るだけで吐きそうなので無理かなぁって思ってますm(__)m
    旦那はバレなければ浮気でもないしそんなに悪いとも思ってないと思いますm(__)m

実家はいつでも帰れますし、わたし自身も現在産休中なので仕事も復帰できます。

やっぱりわたしの考えがおかしいわけじゃないですよね…安心しました!

• 4月14日
  • おったまげー

おったまげー

じゃあ養育費も慰謝料も証拠があって
    裁判所に認められれば大丈夫ですね。

うんうん、顔見るだけで吐いちゃいますよね。普通ですよ、間違ってません。

最近、簡単に許す人が多い過ぎる気がします。わたしは絶対無理です。
    わたしの友人なんか臨月の時に浮気され未だに外泊しょっちゅうしてくる旦那だけどそれでも好きらしくいまだに一緒にいますよ。3人目欲しいとか言ってます。
    そんなやつの子よくまだ産みたいと思いますね〜
    まだ若いし可愛いんだから再婚だって出来るのに。

浮気は今回初めてですか?

とにかく子ども第一です。
    そんなやつに子どもを触らせたくない!

• 4月14日
  • がらぴこ

がらぴこ

良かったですm(__)mなんかすごく救われた気持ちになります…
    私も子供が1番です!子供のこと考えたらパパと離れてあえなくなってまだきょうだいもいなくて…かわいそうかなと思うのですがm(__)mでも夫婦間に愛がないのに偽装の夫婦の元で育てることの方がもっとかわいそうですよね。

浮気はまだされてないですが、これから本当にしたら初めてです。

• 4月14日
  • おったまげー

おったまげー

いや、そんな親父だったらわたしが子どもだったらいらないです。
    うちの旦那の両親は未だに仮面夫婦で
    旦那は子どもの時から家族で過ごすのが一番苦痛だったようです。
    母ちゃんがいつも不幸せに見えた。
    だったら早く離婚して欲しい。と
    ずっと思っていたようです。
    家庭をかえりみない父親で愛人はいるし金はだらしない酒癖は悪い。
    いまも昔も大嫌いだ、と。いない方が全然良かった、と未だに言ってます。
    わたしは最低な父親ならいないほうがいいと思います。
    寂しい思いをさせてしまうことがあるかも知れない、でもママからしっかりした愛情を受け取れ人一倍ママを愛しママに感謝して生きていきます。

• 4月29日
0こはる0

経験がないので③だけ。。。

うちは妊娠中に合コン複数回
妊娠中、産前産後各1ヶ月以内に風俗やヘルス
産後2ヶ月の時に発覚しました。
あと、半年後には盗撮。

彼がバツイチ子持ちでの結婚でしたし、かなりショックでした。

話し合って、やり直したいらしいので、やり直すことを選びました。

かなり苦しかったです。
離婚したかったです。
結婚生活こんなにくるしいんなら結婚したくなかったと思いました。

今も思い出したりして辛くなることもあります。

でも、ママリでアドバイスいただいたり、「いい人がいたら再婚したいという気持ちなら離婚しないほうがよい」という言葉を知ったりして踏みとどまっています。

今も一緒に生活しています。
信用はしてませんが、楽しく過ごせるときもでてきています。

• がらぴこ

がらぴこ

盗撮まで…
    時間が解決してくれたんですか?
    私はもし離婚したらもう恋愛はいい…っていう気持ちでいっぱいですm(__)m
    でも別れなくて良かったですね✳︎
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月15日
涼

旦那さんは離婚に応じてくれそうですか? 風俗は女性側からしたら本当にありえないし、子供を触られたくない!って気持ちもわかります。 実際、元旦那で経験してます。
が、離婚に応じない場合、風俗だけでは離婚理由にはならないです… 風俗は浮気にはならないそうです。なんだか、おかしいですよね…>_<… 回答になってないのですが、この事も頭の隅に入れておいてくれたらな〜 と思います(・・;)

• がらぴこ

がらぴこ

おそらく嫌だと言うと思います。でももしもこの事が浮気にならなくても、もう気持ちが冷めてしまってるので私は別れたいと思うと思いますm(__)m
    浮気に入らないなんて納得いかないですね…慰謝料はなくても養育費をちゃんと貰えればいいかなぁと思ってますm(__)m

• 4月15日