※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について質問です。15キロから20キロ太った方いますか?出産後の体重はどれくらいで戻りましたか?現在38Wで10キロ太っており、毎週1キロずつ増えていて心配しています。

妊娠中の体重増加についてお聞きします!

15キロから20キロ太った方居ますか?

出産後どれ位で戻りましたか?

38Wで後もう少しで出産予定なんですが、既に10キロ太っています😭

週一の検診で毎回順調に1キロペースで増えていて、こんなに太ってたら、産後痩せるの大変だぞー!って先生に怒られ毎回ビクビクしています😭

コメント

Mai

私は妊娠中に約12キロ太りましたが、妊娠前の体重に完全に戻るまで1年ほどでしたよ🙂
混合でしたが、8割母乳でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️

    1年で体重戻られたんですね😃
    希望が持てます❗️

    • 9月28日
瑠璃色林檎

はい🙋‍♀️

計16キロ太りました🤰

毎回看護師さんに
色々言われてましたが、
気にせず太り続けて、
産後一日目で−5キロ
産後一ヶ月で-3キロ
完母で過ごし、
一歳で卒乳しましたが、
そこからは毎日のように体が落ち、
産後一年ちょっとで妊娠発覚時より-6キロ落ちたので、
16キロ太ったけど、
22キロ弱落ちました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️

    16キロいきましたか😳

    ですが、22キロ痩せるなんて羨ましすぎます😭

    卒乳後は、特に何もせず痩せられましたか❓

    • 9月28日
  • 瑠璃色林檎

    瑠璃色林檎


    10キロあたりで指導が入りましたが、その後切迫早産で入院のお風呂さえ禁止。トイレ以外動かないでと言われたので、入院中ばっくばっく食べてたらパーフェクトボディです😎

    あんな太ったのにラッキーだったとしか言いようがないです😂

    卒乳後はやっぱり食欲が減りました!でも1日三食は変わらず食べて、あとはその時は雪国暮らしで冬場だったので毎日2時間車を出す為に雪かきをしまくりました⛄️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    入院中だったんですね!
    トイレ以外動けないのも大変だったんですね😩

    2時間の雪かきで痩せられたんですね😊
    やはり体動かせると痩せるんですね😃

    • 9月28日
ひよこ

1人目15キロ太りましたが、2ヶ月で戻りました😅
今回も気をつけていたはずなのに後期にどんどん増えて、今12キロです😱
今度も戻ってくれたらいいのになぁと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️

    2ヶ月で戻るなんて凄いですね😳
    同じく後期にどんどん増えてしまいました😭😭😭

    空気吸うだけで太っている気がします😭😭😭

    • 9月28日
はじめてのママリ

妊娠前52キロ、出産直前68キロまで増えました!妊娠8ヶ月までは58キロとかでしたがそこから10キロズドーンと出産までに増えました!出産後はゆるーく痩せていき、1年経つころには55キロ、一年半でやっと妊娠前って感じです(笑)
完全母乳でしたが私はそれ以上に食べてましたので産後も全然痩せなかったです、、
乳は爆発するしガタイは良くなるしで、妊娠前の服が似合わないこと😅お宮参りやお食い初めの写真も主人よりも顔もパンパンで今見るとすごいです(笑)
今では戻り、妊娠前の服もだいぶ似合うようになりましたが、2人目妊娠し、現在はつわりで49キロまで痩せましたが、次は何キロまで太るか今から不安です😂
長々とすみません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️

    8ヶ月以降に一気に10キロ増ですか😳😳😳

    先生に怒られませんでしたか?

    私も今の段階で主人よりパンパンですし、主人から『女子プロレスラーみたいやな笑』って言われています😭😭😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先生に多少は言われましたけど、若いし血圧とか大丈夫だから、食べ過ぎには気をつけて〜難産になるよ〜と言われました(笑)
    それが本当に難産で、産道にお肉がつきすぎたせいだと思ってます😂😂😂

    最後は私ほんとに力士みたいになってました…
    でも出産後痩せると思いますよ💓今は赤ちゃんがお腹にいるから〜と自分を甘やかしちゃいましょ♫笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊

    私も太り過ぎて難産になるかもしれないです😅
    もうお腹が苦し過ぎて😅

    産後痩せますかね☺️
    そうですね😊
    あと少し甘やかせて貰います😃

    • 9月28日