※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいる初妊婦です。フライング入院で30万円使い、悩みや不安がつのります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

前駆陣痛

38週の初妊婦です。
もう3週間以上前から前駆陣痛で苦しんでいます。
10分間隔が数時間続くと耐えられなくなり
病院に電話してしまいます。
もう4回もフライング入院しました。
個室ということもありこの1ヶ月で30万円
使いました。
もう嫌です。
どなたか同じように何日も前駆陣痛に
悩まされた方いらっしゃいますでしょうか。
自分だけなんでと悲しくなります。
夜もほとんど眠れずにいます。
同じ悩みの方宜しくお願いします。

コメント

ママリ

一緒です!
34週から前駆陣痛が10分おきで2週間続きました。
切迫早産もあったので入院したのですが、痛みは夜中も関係なし(むしろ夜の方が何故か痛い)なので、全然寝られませんでした。
10分おきに痛くて目覚めてました😭張り止めと痛み止め使って1時間まとめて寝られたらいい方でした。

助産師さんに痛みに弱いの?と言われ、盲腸まで疑われてMRIまで撮りました。
なんで私だけこんなに辛いんだろう、いつ痛くなくなるんだろうって毎日泣いてました。
本当に本当に辛いですよね😭
今まで同じような方出会ってないので、びっくりです。
私は点滴抜いたら産まれたからまだいいけど、あいなさんは私より痛み続いてるんですもんね😭

でも、前駆陣痛で苦しんだおかげか本陣痛の痛み自体はこれくらいかで済みました。
夜中の3時間ごとの授乳も10分おきよりは全然マシに思えました。
赤ちゃんも頑張っていると思うので、お母さんも後少し頑張ってください!

• あいな

あいな

コメントありがとうございます。ママリさんも壮絶な前駆陣痛を経験したのですね。
    私はこんなに痛いのに前駆なんだと毎回泣いていましたがママリさんが本陣痛、それほど苦しまなかったと聞いてとても安心しました。
    前駆でこれなら本陣痛はどれだけ痛いのか?と恐怖におののいていたからです。
    コメント本当に嬉しかったです。育児、大変でしょうけど頑張って下さいね。
    私もお産、頑張ります。

• 9月28日
ワンタン麺

上の子の時に前駆陣痛がひどく38週で根を上げて内診ぐりぐり刺激してもらい産みました。
正直体力も体も限界でしたよ。

産後同じ寝れないでも自分自身の体は楽になったので新生児のお世話は楽に感じました(^ω^;)

• あいな

あいな

私もメンタルも体力も限界にきています。側で見守ってくれている実母にも迷惑のかけっぱなしです。
    内診グリグリで無事に産まれたのですね。
    私も明日妊婦検診があるので子宮口がどれくらい開いているのか、また赤ちゃんがどれくらい大きくなっているのかみてもらいます。
    私もこんなに眠れないのなら育児の方がまだ眠れる気がしてきました。

• 9月28日